見出し画像

マシンピラティス初回いってきた


マシンピラティス、初回いってきた!

結論。これならいけそう!

以前通ってたマンツーマンのピラティスレッスンのほうが全然しんどかったから、初心者コースのスタジオレッスンはもちろんきついけど楽しく耐えられるレベルに感じた!

お水のんだり、1つのポーズの時間や回数も適切?で間に呼吸いれたり
機械の負荷をかえたりボールつかったりで気分転換できるのもよかった。

次の日きちんと筋肉痛。

あと基本、通ってるひとたちが「単独で来ています!」
「さっと来て、さっと帰りたいんです!」っぽい空気なので
変にグループができたりしてなさそうでよかった。

新しい施設がおおいからロッカーも比較的きれいだし、
ロッカーはひとつずつあけて鍵配られてるからギチギチにならなくてよし。

気になるポイントとしては・・・

マシンの数が多いので横の人との距離がちかい。
これは仕方ないし、女性だけなので全然いいけどそれでもちょっと心理的にもう少し距離をあけたいな・・くらいのかんじ。
初回は先生に指定されて場所も選べなかったので今度からはちょっと端のほうで受けたい。

平日夜にうけたいレッスンがあまりない。
予約は若干とりずらいかなっと感じるけどたぶんこんなもんなんだとおもう。
ちなみに、みなさん直前に予約とるのか?近い日程の平日夜の初心者むけ全身コース19:50回はだいたい予約まちになってる。
私は仕事的に21時開始のほうが都合よいから意外とかぶらなさそうかな?

あと私のいっているスタジオはアクセス良いけど繁華街のなかにあるので、帰りに酔っ払いの集団をかきわけていけないといけないのがちょっといやw

まとめ

とりあえず気軽に通えそうなので、最低週2~通ってみる。
なれてきたらもうすこし増やしてもいいよね。

姿勢改善につながることを願う。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?