20201113「人と話した方がいい。」

1日サボってしまった。
とはいえ毎日更新するという決まりもないし、誰に対してサボったと感じているのだろうか。
それまで数日続けた自分?
その前にも何度も更新しない日はあったはずだけど、その時は何も感じなかった。
同じ更新をしないという行動に対しても、日々自分の感じ方は違う。

このnoteをできるだけ書いていこうと思ったのは、自分という人間を外に表現する練習をしたいと思ったから。
苦手なんです。
自分の話するの。
なんか恥ずかしいし。
基本的にコンプレックスの塊なんです。
ちんこ小さいし。
そんなそんな自分なんて。大した人間じゃないですから。
って黙ってた方がリスクがないんです。
楽だし。

でも、それでいて人から興味持たれたいし、なんと面白いとまで思われたいもんだから困ったもんです。
いつかは文章の仕事してみたいだなんて、書いてもいないのに思うわけですよ。
ノーリスクでハイリターンを求める矛盾矛盾のホコタテ人間。
そんな自分を破壊するための滝行note。

というわけで、「私、人の滝行見るの好きー!」という特殊性癖をお持ちの変態紳士および変態淑女の皆々様方、これからもよろしくお願い致します。

皆様に見てもらいながら、蓋してたいところも上手に表現して、もっと多くの人に興味を持ってもらえるようになっていきたいと思います。
楽しくなるまで続けます。
ニコニコ滝行してる人になります。

しかし、今日はちょっと他にもやることがあるので、この辺でやめます。
ほんとにやめます。
それぐらいの感じで頑張ります。本当に。適当に。

あ、とはいえ、あとちょっと。
そういえば最近、ちゃんと朝走り始めました。
生活にまともな決まり事がなかった僕にとっては快挙です。
もちろんまずは痩せたいという気持ち。
でもそんなことより、何か自分の中で続いているものが欲しくなったんだと思います。
僭越ながらどんな毎日でもネタを考えようという努力はしているつもりです。
それだけが僕の中にある幹。
でもどれだけ考えても何も思いつかないこともあるし。
ていうかほとんどそうだし。
やってスベることだってあるし。
周りの面白い人見る度に怖くなる。

自分で自分を、自分たちを、誰より信じているわけだから、ものすごく太い幹ではあるんだけど、絶対に折れないんだけど、日々吹く風ですっごい揺れる。
そういうときに支えてくれる幹が欲しい。

これからは「俺、すげぇネタ考えてるからな!!」という太幹を「俺、すげぇ走ってるし!!!」の細幹と「俺、めっちゃnote更新してっし!!!」の細幹で支えながら活動していきます。

なんて話を昨日ゾフィーの上田さんと飲みながら話してました。
人と話すとすごい勢いで考えってまとまってくから、絶対に人と話した方がいいよね、って人と話す度に思うなあ。


励みになります。