見出し画像

お花に囲まれた一年を過ごしました

ご無沙汰しております。
ここ最近サボり癖がついてきてしまっております。いけないいけない。

さて、本題です。

今月、お花のサブスクに入って1年が経ちました。
去年の誕生日に、担当しているお客様から紹介して頂いて入会したのがきっかけです。

26歳までは毎日ぼんやり過ごしていたのですが、その年に自分を見直すきっかけとなった出来事があり、それ以来誕生日に目標を立てるようになりました。

と言いましてもかなり些細なことなんですけどね(^^;)


27歳は「苦手克服」
28歳は「新たなことを始める」


今振り返るとどちらの年も自分にとって大きなターニングポイントだったと感じます。


少しだけ詳細をお話ししますと、

苦手克服のために挑戦した一例

・お酒
=小さいビールを買って1ヶ月毎日1人晩酌してみたけどやっぱり体に合わなかった。(笑)断念。

・牡蠣=上司にサイドメニューまでカキのオイスターバーに連れて行かれ、ありとあらゆる牡蠣料理を食べてみた。(ただの食わず嫌いでした笑)克服!

・コンタクトレンズ=目に異物を入れるのが怖すぎたけど最初だけ。なんでもっと早くやらなかったんだろう。克服!

・年上=男女問わず歳の近い年上の方がどうしても苦手でしたが、思い切ったら今の彼とお付き合いできました。まだ敬語ですが。克服?

周りから見たらたったこんなこと?と思われてしまうかもしれないですが、私にとっては小さな成功体験がぎゅっと積み重なった濃い1年だったんですよね。それもあってか、どんなことでもまずは挑戦してみようと思えるようになり、自信もついてきました。


そして28歳に始めたことがnoteとお花のサブスク。

お花のある暮らしをするようになり、1番変わったのは心に余裕ができたこと。毎日のちょっとした楽しみがあるだけで穏やかに過ごせるようになりました。

この1年は知らないお花にもたくさん出会えた年だったのですが、その中で特に印象に残ったお花ベスト3を勝手に発表します!(過去のデータを間違えて消してしまったので、無料サイトから引っ張ってきました😭)


じゃじゃん!


3位 ラナンキュラス

バラのようにも見えるけど、より柔らかい雰囲気が好み。ピンクのラナンキュラスの花言葉は「飾らない美しさ」着飾らないでありのままの自分を磨いて行きたい私に刺さった花言葉でした。
ちなみに、この花言葉を教えてくれたのはchiyoさん。私の名前由来を紹介してくださった時の見出しがラナンキュラスで嬉しかったです‪⸜♡⸝‍‬



2位 チューリップ

これはですね、ただただ可愛くて好き。チューリップのブーケとか可愛いですよね〜。白とか淡いピンク色が特に好みです。部屋に飾るだけで一気に垢抜けた部屋になるのでお気に入りでした。



1位 ミラビフローラ

見るからに儚いお花が好きで、一目惚れで選びました。
たまたまこの日は友人の新居にお邪魔しに行き、新居の雰囲気にぴったりだったから譲ってしまったんだけど。どうしても忘れられなくてネットで調べたけど中々情報が出てこない不思議なお花。もう一年経つけど、あれから一度も見かけたことはありません…。
後に知ったのですが、朽ちていく時には白い花びらが透明になって最後を迎えるそうです。なんて健気…🥺もう一度出会いたい。。

noteでもミラビフローラについて紹介している方をみつけたのでリンクを貼らせて頂きます。画像はこちらの方の画像があまりにも好みでしたので使用させて頂きました🙇🏻‍♀️勝手にごめんなさい🙇🏻‍♀️


という事でですね、私の印象に残ったお花達でした✾


29歳の目標はstand.fmでお話した車の運転とは別に、20代最後の歳なので
・品のある大人な女性を目指す
・知識と経験を蓄える(美容・お金・運動)

を目標にし、今年も充実した年にしていきます!


今後もnoteは細く続けていくつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。そろそろ美容記事も書きますねm(_ _)m


久しぶりだったので長くなってしまいました(汗)
最後までお読み頂きありがとうございました!
また更新頑張りますー!

この記事が参加している募集

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!