見出し画像

手持ち服の見直し - 冬アウター編 -

次は冬アウターです。
今の手持ちはこんな感じ↓

なんと3着。少ない…ですよね?

1.nano universe ショートダウン
ニシカワとのコラボのもの。
これは一昨年買ってもうめちゃくちゃ着てます。サッと羽織れて軽くて暖かくて最高…。
取り外し可能なフードも付いてて、マフラー無しでいけます。しかもリバーシブル(使わないけど)
雨染みがつきやすいので雨の日は🙅‍♀️

2.CACHEC ウールロングコート
カシェック無くなっちゃったんですよね。今はアニュアンス?だったかな?
この頃中村麻美ちゃんにどハマりしてて、カシェックも買いまくっていました。
ちなみに私はある人にハマるとインスタを全部さかのぼるというキモチワルイ癖があります。

しかーし、この間気づいてしまったのですが、家事〜肩にかけての縫い目が擦れていました。
手持ちのなかで唯一の綺麗めコートなのに…。
来年めぼしいものが販売されたら買い替えます。

3.シャンブルドゥシャーム
これはながーーいお付き合いのコートです。7年は着てる。
あんまり気に入ってないので買い替えたいのですが、代わりのコートが見つからないため捨てられません。
いや着ていないならいらなくない?って感じなのですが、コート2着は心もとないかなと…。

まあそんな感じで3着維持ですね。
私、仕事が車通勤なのです。なのでそもそもコートに重きを置いておらず…
可愛いな、欲しいなって思うものは毎年出るのですが、単価が高いのと、「あんまり着ないのに買い換える必要ある?」って思ってしまって。
その末路がこのラインナップ。そしてお出かけする時に困るという…

今年はコート🧥買いたいなぁ。
バブアーの裏地がチェックのコートが気になっています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?