見出し画像

手持ち服の見直し - 春秋アウター編 -

なかなか進まない手持ち服の見直し編…
今日はお休みなのでサクサク書きたいと思います。

というわけで春・秋アウター編。


1.FRAPBOIS リネンコットンスプリングコート
7〜8年前くらい?フラボアみたいな服装が好きだった時代に買ったものです。
カラフルなプリントTとか、動物のiPhoneケースとか、買ってたなぁ〜(わかる人います?)
好みが変わって、当時持っていた服はほぼ手放してしまったのですが、このコートは着心地良くて使いやすいので手放せず…。
だいぶ長いお付き合いで若干ケバケバしてきましたが、今年の春も着たいと思います!

2.ORCIVAL  ショートジャケット
フラボア時代が終わった後、ビショップ時代到来。笑
おいくらか忘れてしまったけど、当時大学生だった私にはお高い買い物だった記憶があります。
これ取り外し可能なフードが付いてるのですが、「これぞカジュアル!!」って感じになるので使っていません。

3.CACHEC ジャケット
かっちりした格好したい時に使っています。見ての通り春秋アウターは全然オフィス向きではないラインナップなので貴重な一枚。

4.Spick&Span ライダースジャケット
ラム🐏のちゃんとしたライダース。一昨年セールで購入。(セールでなきゃ買えない😂)
これ結婚式の二次会用に買ったんですよね。
ウェディングドレスにライダース羽織る外国人スタイルに憧れて…笑
ちなみにその時は調子に乗ってサングラスもして登場しました。どんな結婚式なん。

出番は少ないものの、思い入れのある大事なジャケットです。ワンピース合わせが可愛い。
しかし扱いに気を使います。革なので。
頼むからカビないでくれヨン🖍

5.シャンブルドゥシャーム ブルゾン
これは大学生の頃買ったものですね。丈が短くてモコッとしてるからボトムスをかなり選ぶ。
スキニーをハイウエストで履こうものならガチガンダム待ったなしです。
というわけでサヨナラします。今までありがとう。

6.アーバンリサーチドアーズ デニムコート
フラボア系やビショップ系との相性が良くて重宝していたコート。
最近着てないなぁ〜と具合を見たら、めちゃくちゃ色褪せてました。(日には当ててないのになぜ?)
今までお世話になりました。


さて、6着→4着になりました✨
ベージュが多いのが気になりますが…長く使っているものが多いので良いものに出会えたら買い替えたいと思います。

 

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?