見出し画像

DEAR:隣の部の癒しの君

今週退職すると聞いて、驚いた。
そして、思ったよりショック受けてる自分にも。

隣の部のイケメン。身長が高くてカッコいい。
仕事で疲れた時に見ると癒される。
まさに隣の部の癒しの君。

接点は全然なし!

でも、いつもすれ違う時、笑顔で挨拶してくれてたな・・と思い出した。
あと、昔に私が足を骨折した時。
帰り道、難儀してたら「荷物持ちましょうか?」って声かけてくれたんよね。
私も若かったので、めちゃくちゃびっくりして「あ、大丈夫です!」って断ってしまったんよ。
今思えば、仲良くなるチャンスだったのにね。

その時、骨折して落ち込んでたから、優しい言葉に心があったかくなったんだった。

イケメンとは関係ないけど、骨格した時は、職場の話したこともないおっちゃんが「頑張って」とお菓子をくれたり、話したことない人が「どうしたの?」って聞いてくれたり。みんなあったかいよなぁ。

お菓子をくれたおっちゃんには、お礼のお菓子のお返しをした。
でも、イケメンにはあったかい言葉をかけてくれたお礼をまだしてない。(私、イケメン以外の助けてくれた人にはお礼を言いに行ってた。色々あって、イケメンと話す事ができなかった)
最後に一言、あの時ありがとうねって言おうと思っていたが、結局タイミングがなくて言えなかった。

連絡先も何も知らないけど、元気で毎日楽しくいてくれたらいいな!

次の職場でもがんばれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?