見出し画像

歴代元カレからのプレゼントが全てメルカリで売れた日

とうとう元カレ達から貰ったプレゼントが
全てメルカリで売れた。

よく元カレからのプレゼントを持ってると
恋愛運が下がると言われているが一理ある。
確かに持ってると思い出すのだ。
物には、それにまつわる思い出があるのだ。

現在私には、お付き合いしている彼氏がいる。
尚、結婚も視野にいれまくっているので
元カレ関連の全ての思い出を処理しようと立ち上がったのである。

歴代元カレ達からのプレゼントは
色々あったのでとりあえず記載していく。
(尚、私は人よりプレゼントは貰ってない方である)

①ブランドのカバン
まだ付き合っていない時にホワイトデーのお返しに貰った。
包みを開けた時にブランドのバックで死ぬほどビビった。(尚、包みは一見わからないようにしてあった)
それを見た母が「〇〇君、あなたに本気ね」と謎の一言を残した。
ちなみに凄く可愛かったので、毎日職場に持って行った。
プライベートで出掛けた先にも待っていくと
よく会う人達(そこまで仲良くない)が、
次会った時にみんな私と同じカバンを色違いで購入していた。
カバンは淡い色だったので、かなり大切に使っていたが、底や端が少し汚れが目立つように。
→捨てるに至る(この時はまだメルカリをしていなかった)

②美容家電
顔全体の美顔器や目元専用美容機器。あと高級な電動歯ブラシ等。
当時は毎日使用していた。
全部綺麗に使用していたのでメルカリへ。
→尚、全て売れた。

電動歯ブラシは流石に売るのはどうかと思い捨てた。
尚、電動歯ブラシは旅行にも持って行ってたので
別れた後も旅行先で彼のことを若干思い出す事があった。
1番思い出したくない楽しい時に思い出すのは、まぁまぁ嫌なものである。
もしかしたら電動歯ブラシが1番厄介なのかもしれない。

③ブランドのペアウォッチ
着けていると色んな人から褒められた。
彼とのデートでもお揃いで着けたし
毎日会社にも着けて行った。
腕時計は毎日見るので
つけてる時は彼を思い出したな〜とか。
→尚、メルカリで高値で売れた

④可愛いポーチ&ハンカチ【その①】
可愛くて会社の置きポーチとして使ってた。
→尚、メルカリで売れた。

⑤高めのブランドのポーチ【その②】
こちらは毎日持ち歩くポーチとして重宝。
なにより可愛い。天才的に可愛い。
このポーチを買った彼のセンスたるや。
→こちらは、メルカリで1番最後に売れた元カレのプレゼント。
(尚、1番最後に残っていたものは
1番思い出がある物だったような気がする)

全部無事に処分したり、必要な人達の所に行き
なんだかホッとしている。
もう見なくていいし、思い出さなくて良い。
あるだけで、知らず知らずストレスになっていたのかも。
見なくなると思い出さなくなる、というのは画期的だ。

何故だかわからないが
今の彼氏に少し胸が張れる気がするし
後ろめたさがなくなった感じがする。

過去を清算した感じがして
物凄く清々しいとともに、なぜだが今日だけの少しの寂しさを感じたのであった。

青春の日々と、元カレ達の愛のプレゼントにgood buy夏男。(松浦亜弥より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?