見出し画像

宇宙の流れに乗る、実験中

今日は、子(1歳のかわい子ちゃん)を連れて、野菜の直売所と、スーパーと、ドラッグストアと、クリーニング回収に行くつもりで、どういう順で巡ろう?と考えた。

生鮮品を買うスーパーは後にして、クリーニング回収に最初に行こうか?でも、今日絶対に行きたい気分なのは直売所…うーーーん、と迷ったとき、へっへー氏(わたしのよく話すぬいぐるみで、ある人から宇宙存在だよと言われた)に聞いてみよう!と浮かんだので、

ねぇどう思う?と聞いたら、一番行きたいやつに行け!と言うので、はいよっと、自分が1番行きたい直売所へ。

それから、直売所近くのスーパーへ寄って、クリーニングへ向かいながら、ふと、実家に母いるかな?いるなら顔出そうかな?と思って(これは直感、というのか?)実家へ寄ると母がいた。

おやつ食べて、子と遊んでもらってる間にひとりでのんびりクリーニングやドラッグストアに行けて、楽チン、ラッキーだった。

頭で、効率や、生鮮品を買うとか色々都合を考えてクリーニングから行くよりも、結果的に、効率よかったし、ハッピーだったし、

なによりどっちにしようかと悩む時間がないから楽!わたしは悩む時間が長くて、それで疲れがちなタイプなので、これが結構ありがたい。

こういうのが、直感、ハイヤーセルフ、宇宙の流れ、に従って上手くいく、っていうやつなのかな?そうだったら面白いー!!もっと実験して、確証を得たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?