見出し画像

【AIと遊ぼう】ChatGPTにピカチュウの特徴を描いてもらった!

今日はChatGPTの画像生成機能を使って「ピカチュウの特徴を描いてもらう」という遊びをやってみます!

ふつうに「ピカチュウ描いて」と伝えてもオモシロくないので、ChatGPTに少しずつヒントを伝えて最終的にピカチュウにしてもらいます!

果たして、ChatGPTは良い感じに汲み取ってピカチュウにしてくれるのか。それではやってみましょう!

AIにピカチュウ描いてもらおう!


💬 黄色いネズミ描いて!



💬 カワイイね!立ち上がらせて長くて尖った耳にして。



💬 耳ながくないよね?細長い耳にして。



💬 いや長くしてってば。耳を細長く細長く細長く細長く!



💬 わかった…もういいや…。耳はふつうに戻して、ほっぺに赤い丸つけて。そこに電気を溜めるよ



💬 いいね。そのネズミは強力な電気で敵を攻撃するよ!



💬 なんか違うけど迫力スゴイ!となりに相棒おいて。赤い帽子の少年だよ



💬 サトシと戦うな😂


作り方のコツ

ChatGPTでキャラクターの画像を生成してもらうとき、一番最初だけ以下のような指示で描いてもらうとクオリティの高い画像が出やすいです。

あなたは私の指示にしたがって画像を生成するジェネレーターとして機能してください。私の指示通りに画像を生成し、私が修正点を指示した場合は正確に修正内容を反映して次の画像を生成してください。その際、以下の{要点}は必ず遵守してください。

{要点}:
* 画像はすべて正方形で生成する
* 画像は全てフォトリアリスティックなCGキャラクターとして描写する

### 指示
黄色いネズミ描いて!

この指示の仕方は一番最初だけでOK。これで黄色いネズミのキャラクター画像が生成されます。

その後は「耳を長く」とか「ホッペを赤く」みたいに自然な会話で指示を追加していけばOKです!



…というわけで今回は、ChatGPTにピカチュウを描いてもらって遊んでみました。

こっちの意図がうまく伝わったり、微妙にズレて伝わったりするのがおもしろいです。興味があったら、ぜひ試しに遊んでみてくださいね。

オススメのマガジン

いろんなGPTsの作り方をまとめたマガジンです。マガジンで買うととってもお得!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?