仕事を辞めまして。

仕事を辞めた。

大学卒業後、2つの会社を3年ずつ経験したが、どうにも私にはサラリーマンというものが合わないらしい。 


人生この先、興味のない人に笑顔を向け、
飲みたくもない酒を1杯飲める給料が5杯飲めるようになったところで何も変わらないよなと思ってしまった。前々からそこに薄々気が付きはせど、一歩を踏み出すのに29歳までかかってしまった。

30歳まで残り、ちょうど1年。
この最後の1年くらい、趣味と好きなことに没頭してもいいんじゃないか。
仕事が落ち着いたら本格的に始めようと思っていたDTM(※ ≒作曲)も、クッソ暗い曲を一曲作ったっきり全然やってない。いつやるんだクロシオお前は。老後か。そのころには誰も聴いてくれないぞ。それ以前に不健康なお前は来週死んでるかもしれないのに。

というわけで、フリーターから初めてみようと思う。それに伴い、ブログというものもやってみたいなと思い、noteに登録した。

こんな人間もいるぞ、という事を伝えたい。

私と同じような人も、きっといると思うんだよね。きちんと社会人として立っているけれど、どこか周りに流されてしまって、やりたいことが芽生えたときにも謎の罪悪感に苛まれて我慢して、他人のためにかかる出費に束縛されて、雁字搦めになっている人。

「こんな大人もいるぞ」という事を見ていてほしいと思う。

正直、私も怖いけれども。とても。


回ればいいのよ元々空気