見出し画像

【日記】次の段階に行

日記。

前回の記事、色々面倒になって顔を載せた。

場所が街中、人混みだったが故マスクはせど、『顔出し』というのは、インターネットに作品を載せるにおいて一つのボーダーラインだと思う。確かに元々、怖さはあった。

けれど、昨年末から今迄飽きる事もなく、もうなんか生活の一部になった『ブログを書く』という行動の質を、一段階上げたいと思っていたのよね。

それに伴い、「文字数を減らしたい」「分かりやすくしたい」と言うのをまず解決させたくなり、言葉選びばかりアレコレ考えていた。

前回の記事、冒頭の部分は本当にそのまま当時の事を再現して、撮った。

『ここ滋賀』のショーウィンドウにある「とび太くん」、そしてそこに映る、眉間に皺が寄った自分と目があって、「あ、これこのまま記事にしよう」と、心の中の縄が解けた感じがした。ブログって写真使えるんだから、顔一枚撮れば良いじゃん。

考えてみたら30手前の、サラリーマン辞めた男のプライベートに如何程の価値があろうか。これから曲も表に出したいし、もっと聴いてもらいたい。ニコニコも使い道が思い付けば何か上げたい。どうせ人に見てもらうのだ。

コーン茶を飲んだり、電球を変えたり、とびだす坊やの看板を睨んだり、ブログは未だしょーもない事しか思い付かない。でも、オモコロで私と同年代のオッサンが全力でしょうもない事を楽しんでいるのを見て、あそこと同じ土俵に立つという未来も楽しそうだと思ってしまった。

まあ、そんな感じで、これからも週1+αのペースブログは続いて行くので、宜しくお願いします。一段階上がった記念に、日記でした。

毎回反応くれる人、見てますよ。ありがとうねー。

それでは、クロシオでした。

回ればいいのよ元々空気