見出し画像

XVIVE エックスバイブ ワイヤレス・ギターシステム XV-U2 使ってみた感想

おはようございまうs、こんにちあ、こんばんは

rです。この記事はアフィリエイトです(正直)この記事と動画みて、もし気になったらリンクから飛んで買ってみてくださいな。

ワイヤレスて基本高いし、なかなか手出せないと思うから、試しに買うのもありかも?

まずこの動画見てみてくだしい

どうでしょうか。あまり詳しく解説してません・・・///(なにわろてんねん)


てことで使ってみた感触↓↓↓↓

有線のシールドと音色は変わらない(わかる人もいるかもだけど、絶対に極稀。耳がコウモリくらい周波数帯域を感じる人以外全然おk

人間の可聴周波数は20Hz~20KHz だからほとんどの人が聞いても違和感ないくらい

使うベースによってはトランスミッターのホルダーが必要な人もいると思う。(アクティブベースを使う人は必要。ノイズが聞こえてくるよ

↑これアクティブべーつ使ってる人には必須よ(おねえ

付属のシールドが結構くそだから、別のシールド買う事をおすすめするよ

充電は約2時間半(フル充電)

稼働時間が約5時間(フル充電)

ライブで5時間も演奏する人やバンドなんていないよね。5時間もあれば十分やね。(もしかしたらいるかもわからん

送信受信距離が約30m(ライブハウスの空間なら余裕やね。フェスとか外でやるなら話は変わってくるかもだけど

チャンネル数が4チャンネル。信号ボタンがついてるからそれでチャンネル数を決めるよ。

1回青点灯→1チャンネル。2回青点灯→2チャンネル。3回青点灯→3チャンネル。4回青点灯→4チャンネル


個人的に一番気になったのはレイテンシー。音の速度。全然大丈夫安心して

普通にシールドとなんら変わりない。この価格でよくできてると思うまじで

画像1

こんな感じに使うね。トランスミッターあったほうが見栄え的にもいいかも。

あとU2は2.4GHz帯で動作するから、この帯域はWi-FiとかBluetooth(トゥース)とかほかのワイヤレスデバイスで使われる帯域だから気を付けてね(音の干渉とかの意味で)

U2のレシーバーとWi-Fiルーターは3m以上離れて使ったほうがいいよ。ライブの時とか特に

あと複数のワイヤレスシステムを使うときはU2のトランスミッターとレシーバーの距離を短くしてね(電送距離的な意味で

あとマキシムレベルていうのがあってトランスミッターを歪み系、プリアンプ等の出力を上げるものに接続しないでね(耐久がなくて壊れちゃう

まぁそんな人いないと思うけどね。


ライブで暴れ動く人にとって手が出しやすいと思う、最初はこれでやってみて、よかったらもっとレベルの高いワイヤレス使えばいいと思うの

ワイヤレス人口増えてほしいね

じゃ今回はこれで