見出し画像

チョコミント冷戦

夏も近づくこの季節、コンビニやスーパーだけでなく、色々なところでチョコミント味のスイーツを目にする。

私はサーティワンでもチョコミントをダブルやトリプルで頼むくらいには虜なのだが、コンビニでチョコミントをとるたび、インスタにチョコミントスイーツを載せるたび、冷戦が起きる。

もちろん自分はチョコミント大好き派閥。
対するはチョコミント歯磨き粉派閥。

チョコミント歯磨き粉派閥とは、その名の通り(チョコ)ミント=歯磨き粉味=食べ物では無い、不味い、スイーツとして買う意味がわからない…といった意見を掲げている人達の事である。

確かにその気持ちも分からなくはない。(自分もパクチーを美味しそうに食べる人種が理解できないため。)だから、「よく選ぶね…!」と言われても全然気にしないしそれでいいのだが、たまに大好き派閥の中でも「いやいや美味しいから!」という人種が登場することもある。

これは…まあおすすめすること自体に全くもって悪気は無いのだろうが、結構な確率で火種になりがちである。だってその人にとって不味いものは不味いのだから、価値観の違う他人に押し付けるべきではないのだ。

あと、こんなことで冷戦をしても、残るのは「時間無駄にしたな…」「何ムキになってんだろ、こんな話題で…」という虚しさだけである。絶対にやめておいた方がいい。いくらチョコミント嫌いでディスられキレそうになったとしても、踏みとどまることをおすすめすると同時に、そのようなチョコミント過激派が居ることを心から謝罪する。


いやチョコミント美味しいんだけどな。

サーティーワンで食べてみ?飛ぶぞ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?