見出し画像

スカイリムMODレビューその2 Serana Dialogue Add-On&Serana Re-Imagined SE(フォロワー・美化)


プレイ環境

  • Steam版SkyrimSE バージョン1.5.97

  • MO2にて約200個のMODを導入してプレイ中

はじめに

数多の女性が登場するスカイリムで、一番人気が高いセラーナをさらに堪能するためのおすすめMODを2つ紹介します。まだ、ドーンガード(セラーナが登場するDLC)は途中なのですが、どちらのMODもすごく気に入ってるしセラーナに嵌っているので…!

Serana Dialogue Add-On

Serana Dialogue Add-Onの日本語紹介サイト

MOD概要

プレイヤーと世界との間を繋ぐキャラクターとしてのセラーナを
より有機的に感じさせるための会話の拡張。
プレイヤーとの会話、戦闘時のセリフ、汎用会話が含まれます。

https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=32161
  • 以下、自分も気になっていたことを追記

  • ゲームとは別の声優を起用しオリジナルボイスを多数収録し、本編のボイスもそちらの声優によって新しく吹き替えられる。私は日本語音声日本語字幕で遊んでいたが、セラーナは全て英語音声になった。

  • バニラでは結婚できないセラーナだが、こちらのMODを導入することによって、、、ロマンスがあります!結婚もできます!最高か!

感想

  • セラーナがめちゃくちゃ喋ってくれる。新しい都市に着くたびに感想を言い、スカイリムの景色に凄く感動してくれるので、色々なところに連れまわしたくなる^^

  • 英語音声に特に抵抗なく、元の声に思い入れがないならこちらを導入することにより、スカイリムへの没入感はさらに高まると思ってる。

  • 声優の演技とセリフ回しも、吸血鬼の姫としての誇りや使命もちゃんと感じ取れつつ、年相応?・・・の純粋な感じの演技の塩梅がかなりいい。

  • まだまだ更新が続く予定で、他の有名大型MODにも対応予定とのことで今後のアップデートも楽しみ

Serana Re-Imagined SE

Serana Re-Imagined SEの日本語紹介サイト

MOD概要

  • セラーナの美化MOD

  • フード被っているときも髪を表示する素晴らしいアドオンもある

加工もシェーダー調整もせず、HUDも隠さず、映えスポットすら探さずにPRTSCNをぽちっと押して撮ったセラーナ

感想

  • Nexusでいくつか見たけど、これが一番好みだった。アイシャドウがいいね。今のところNPC美化MODで一番好き。

  • 冒険せずにのんびりセラーナの横顔を見ることが増えてきた。

  • 口の隙間からちゃんと牙が見えるのも最高

最後に

この記事を書くまでセラーナを港に置いて、廃墟の島に渡ってダークソウルしてきた。何を言っているのかわからないと思うが、やってる事はスカイリムというよりダークソウルだったので、次回はダークソウル超リスペクトMOD「Darkend」を紹介したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?