見出し画像

地方で活躍する人は地元のスポーツチームを応援している印象が

いつものように、エックスで情報収集をしていると、地元のスポーツクラブというのは、見逃せない存在なんだなと思います。

例えば、福島県だと、福島ファイヤーボンズというバスケットボールのチームがなにかと話題になる印象です。

福島県には、福島ユナイテッドFCという、Jリーグのチームもありますが、最近、エックスでよく見かけるのは福島ファイヤーボンズです。

新潟だと、Jリーグのアルビレックス新潟の話題をよく見かけます。

30代ぐらいの経営者だと、自分と同世代から、そんなに年の離れていない、年下の人たちがそういったチームで活躍しているので、親近感がわくのでしょうか。

私は球技が苦手なこともあり、今まで全く興味がなかった分野ですが、ファンの人たちは楽しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?