見出し画像

同級生の活躍

数年前に地元にUターンした女性の同級生がいます。

いろいろな経験を経て、地元に戻り、飲食店の仕事や、イラストを教える仕事をしている人です。

今度、地元のテレビで取り上げられるそうで、すごいなと思います。

飲食店では、お客さんに顔と名前を覚えられるような存在で、イラストの仕事では、地元のたくさんの人を笑顔にしているのを、Instagramを通して見ています。

イラストの教室には私も参加したことがあるのですが、型があるのと、教え方が上手なこともあって、初めてでもそれなりの絵が描けます。

そこが楽しくて、ちょうどいいんだろうなと思います。

教えるだけでなく、とある喜多方ラーメンのパッケージなども手がけているなど、活躍されています。

私たちももう、42歳、若い頃のような、上を目指すようながむしゃらな頑張り方ではない、もっと、横に広がるような頑張り方をしていったほうがいいのかもしないと、彼女の活躍を頼もしく思いながら、考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?