【飽きるまで毎日投稿】ポケモンレジェンズアルセウスが楽しみって話【四日目】

楽しみ~!!めっちゃ楽しみ~!!
こんなん絶対面白いでしょって初報からずっと言ってました。
もし面白くなかったら木の下に埋まってそのままブラジルまで行きます。

CMとかだとBDSPとアルセウスどっちにする?みたいな扱いでしたけど、二つ合わせてダイパリメイクなんじゃないかと思ってますよ。
アルセウスを出すにあたってダイパの話をやるとなると、原作とできるだけ同じものを出さないといけないんですよね。
そうじゃないと齟齬が出てしまうので。

ORASみたいな原作とまったく違うリメイクにするとかなりややこしいことになっちゃうんですよね。
実際並行世界的なポジションになってるし、扱いも結構面倒そう。

ゲームフリークくんがこの期に及んでまっとうなリメイクなんか出すわけないとは思ってましたけど、こう来るとはって感じでした。一本どころか百本取られた気分。

ついにオープンワールドのポケモンかあ……。
ポケモン世界の解像度がどんどん上がっていきますね。
アクションとRPGが同居してるのも今までのポケモンだとありえなかった形ですよね。
絶対ポケモンに殺されたいもんな。

それとヒスイの姿と追加進化ね!
剣盾のニャースみたないあれやこれやが本当に最高だったので今回も見られてうれしい限りです。
ヒスイビリリダマとかマルマインに進化するとは限らないですからね。手足生えてボールガイみたいになる可能性すらある(怖すぎる)。
なんなら今回の御三家が全く知らない姿に進化するかもしれませんからね。いやさすがに無いかな?
あったらめっちゃ面白いですよね。

あとポケモンに乗って陸海空制覇できるの、良すぎません?
クラフト要素もあるしこれもうポケモンオブザワイルドでしょ。
今回はどういう方向にストーリーが向かっていくんでしょうね。
ポケモンの生態を調査して図鑑を作るのが目的ではありますけど、やっぱり凶暴化してるポケモンたちの原因を追っていくとアルセウスにたどり着く……みたいな感じでしょうか。

もう楽しみすぎていまからそわそわしてます。
発売まで一か月くらいしかないの正気?
正気か……。

今回はこのあたりで。
ぶつ切りになりがちなのでもう少しうまい締め方を見つけたい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
また明日~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?