見出し画像

沖縄:那覇(国際通り)とか



A&W。
沖縄にしか無いファーストフード店。
たぶんここは泡瀬店だと思う。

折角なので、A&W 1号店である屋宜原店まで足を伸ばそうと思っていたんだけど、レンタカーの返却時間を逆算すると微妙な気がしてきたので断念。

昔、シアトルにあるスターバックス1号店に行ったことがある。(それも1人で行った)
シックなイメージのスターバックスであるが、1号店は海沿いの観光地すぎて内装もアロハっぽくてガッカリした記憶がある。





ルートビアが飲み放題\(・∀・)/

ビールサーバーで店員さんが毎回淹れてくれるんですが、キンキンに冷えてるし、味も普通の缶で売ってるルートビアよりすごい美味しいー\(・∀・)/

大ジョッキなのに2杯飲んだ。頑張ればもっと飲めたかもしれない。

ポテトも結構、独特の味で好きです。モッサリした味付け。



COCO。
沖縄で展開しているコンビニ。
北海道で言えばセイコーマートみたいなもの。







那覇の国際通り付近。
外国人の観光客でごった返していた。

お土産屋さんなども覗いたが、やはり、あまり一般の観光客が行くメジャーな所は興味が持てず、一瞥するだけで退散。





近所にあった、竜宮通り社交街とか言う寂れた暗闇を散歩してみる。
なんかでも、ちょっと他に女性が歩いてなくて入りづらかったので、やっぱり一瞥するだけで退散。

レンタカーを、レンタカー屋さんに返却しに行く。

那覇市はけっこう、交通量も多く、道も場所によっては狭い。

レンタカーの返却場所が、高層ビルの立体駐車場のような、道路もまっすぐではない場所だった。
ペーパードライバーの私には、そんなとこでバックした上で、線と平行に駐車するのが難しそうであった。
保険にも入ってないので、ちょっとでも擦ると嫌だし。

なのでレンタカー屋の人に

『あまりバック駐車が上手くないので、あと、やっといてもらえるか(´・ω・`)?』

と、お願いして、車のキーを返却した。

帰る最中、後ろから

バキバキバキバキバキバキィィィィィ!!!

と、すごい音がした。





レンタカー屋は、車を看板にぶつけた上、それに気づかずに看板を引きずり倒していた。

私が駐車したほうが、車に傷がつかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?