見出し画像



仕事溜まっとるし、まだライブの後遺症で太ももが痛いのですが、今日もマーキスジャパンの事務所に行って来ました。

私はネコが好きなんだけども、数年前にどうしてもネコが飼いたくて、とりあえずネコカフェに行ったらネコアレルギーが発覚、全身真っ赤&クシャミ連発になるので、あまりネコには近づかぬ。

しかしあの事務所にはスコティッシュフォールドの『つみれ』がおる。
わしはつみれに好かれているようだ。
奴は悪魔でござる。
わしのネコアレルギーを解っていて、いつまでも私をロックオンして追尾してくるのである。
お前近すぎて写メ撮れないねん。
5時間くらいつみれと居たら呼吸困難で死にかけた。



わたしは気さくだしアホなので、どこのコミュニティに行っても勝手にカースト制度の一番下にランク付けされる。
シュードラどころかアチュート扱いである。
ただでさえライブで太もも筋肉痛だって言ってるのに、つみれに左足を血まみれにされる。

後方に見えるのは、ライブでもらったお手紙の、緑色の私ですよ!

ネコの話ついでに、ウチのバンドに居る鳥の話も書いておきますよ!
全国2人の鳥ファンが喜ぶかもしれないので!

19日のライブのとき。

ぢるはリハーサルの時に、自分がかけているメガネを見て突然

「なんだこれ!これ違う!これ、いつも使ってるお気に入りのメガネじゃない(´・ω・`)!」

とかなんとか騒ぎ出して、リハが終わったあと、ライブハウスから消えた。

でも、本番間際にシレッと帰ってきたから、「ああ、お気に入りのメガネが見つかったのか?と言うことは、一旦、家にでも帰っていたのだろうか?」と思っていた。まぁ、別にメガネなど興味ないので、本人には聞かなかったけど。

しかし、今日聞くところによると、結局ライブ本番にかけていたメガネは、お気に入りのメガネじゃなかったらしい?

「なんだこれ、違う!これはお気に入りのメガネじゃない!」と思って家に帰る

「これじゃないやい!」と思って、お気に入りじゃないメガネを打ち捨てる

部屋を大捜索し、お気に入りのメガネを探す

「ああ、あった!!あー、これこれ(・∀・)!」と思って、さっき打ち捨てたお気に入りじゃないメガネを大切にメガネケースにしまい、ライブ会場へ出発!

ライブ会場でメガネケースを開き、「なんだこれ、違う!これはお気に入りのメガネじゃない(´・ω・`)!」と驚く

…でも、本番前に動揺するのは精神的に良くないから、もう開き直ってシレッとお気に入りじゃないメガネをしていたらしい?

話題に『メガネ』が多くて軽く恐怖を抱くレベル。

会話が

『お気に入りのメガネ』
『お気に入りのメガネを購入する前にお気に入りだったメガネ』
『お気に入りのメガネを入れるメガネケース』
『お気に入りのメガネを購入する前にお気に入りだったメガネを入れるメガネケース』

とか、わけわからん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?