見出し画像



近所のインドカレー屋に行ったら、ジローラモが居た(・∀・;)
て言うか、ジローラモしか居なかった…。
カレー屋の店員と話してた。

ジローラモ『インド人の結婚式ナガイヨ』
インド人『アー、アレ長イヨ』
ジローラモ『マジ長イヨ』

私がチラッとジローラモを見たら、向こうもこっちをロックオンしてきたので、ジローラモの方は見ないことに決めた…。

インド人『外人、声デカイカラ、メダツヨ』
ジローラモ『外人2人とか、マジメダツヨ』
インド人『気をツケヨウ』

ジローラモ、自分のこと外人とか言ってるし…

てゆうか、敢えて私は目合わせてないのに、こっちをガン見しないで欲しい…

ジローラモ、お持ち帰りのカレーを抱えて帰った。。。

ここのインドカレー屋に来たことはなかったのだが、良く見ると、どうやら『インド料理&タイ料理』を両方置いているところらしい。

タイ料理のメニューを見ていたら食いたくなってきたので、カレーではなくタイ料理を頼む。

私 『ガパオご飯ください、あと、トムヤムクン下さい』

インド人『ハイ・・・(´・ω・`)』

↑この『ハイ…(´・ω・`)』の寂しい声で、この人がタイ人ではなく、インド人だと言うことを察した私…

厨房を見てみると、3人のゴツイ外国人のおじさんがギュウギュウに詰まっている。
そのうち、汗だくでタイ料理を作っているのが1人。
あとの2人は、料理をしている1人を、ものっそい至近距離で囲んで、『何ソレ、ドウヤッテ作ルノ、ナニコレ?ヘー』みたいな顔をしてボーッと見物している。
この感じからして、タイ人=1人、インド人=2人と予想…。。。

インド人『オ待タセシマシタ。料理、オイシイデスカ?』

私『はい、美味しいです。アジア料理は好きでよく食べますが、私の知らない香辛料が入っています(・∀・)
これは、何が入っているんですかね?』

インド人『エット…アノデスネ…タイの香辛料トカ、タイの食べ物??ダト、オモイマス…(´・ω・`)』

ごめん、おじさんはインド人のほうでしたね…(´・ω・`)
そりゃ、知らないよね…

私『あの、デザートに、この、チョコアイスナンって言うのを下さい』

インド人『ハイ!アリガトゴジャマス(゜∀゜*)!!!』

インド人、厨房に入って行って、『ヤッパリ、夜ハ、コノ、アイスチョコナン、売レルヨ!!』とか言ってる。
タイ人、割とどうでも良さそうに聞いてる。

とかやってる間に、女の子の2人組のお客さんがやってきた。
2人とも、どうやらインドカレーを頼むようだ。

突如、厨房のインド人、颯爽と働き始める。
タイ人は、おろし金を握り締めたまま、5分くらい動かない。
何か手伝いたいと思っているようだが、いまいち出番がないようだ…。

このお店の店員見てるの、おもしろいな…(´・ω・`)

とか思いながら、帰りました。

帰りにまたジローラモとすれ違った。。。

おわり。
写真はなおりんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?