見出し画像

ワンマンライブの準備で疲労が溜まってはいるものの、今日は作業の合間に、なんとか時間を作って少しスポーツジムに行ってきた。

私が通っているスポーツジムには飲み物を入れておける冷蔵庫があり、自販機で買ったペットボトルの取り違えを防ぐため、

『ペットボトルには必ず名前を書いてください』

と言う張り紙がしてある。
その脇には、名前を書くための油性ペンが置かれている。

ほとんどの人は、ペットボトルのフタ部分に名前を書く。
ラベルなどの他の部分だと、目立たなかったり、水分で書いた文字が落ちてきてしまうからだ。

苗字をしっかり書いている人も居るし、イニシャルだけ書いている人も居る。

私は普段は『マツモト』の『ま』だけ書いて入れている。

なんとなく、今日はマツモトの顔をペットボトルのフタに書いた。



これでよし。

マツモトを冷蔵庫に入れ、私はさっそくトレーニングをしようと腹筋のマシンに向かった。

その直後のことである。



ん?

ヒップホップのレッスンをしているフロアから小学6年生くらいとおぼしき少女が走ってきて、冷蔵庫からペットボトルを取り出し、それを飲みながら、またヒップホップのレッスンに戻っていった…

…あいつ今、マツモト持って行かなかった?

ものすごく、マツモトを持っていった気がするんだが…
気のせいかな…

私のペットボトル、マツモトの顔が書いてあるしな…
間違えるわけないよな…

まさかな…

きっと、まさか…

おそるおそる、冷蔵庫を確かめてみると、

マツモトが居ない…!?

代わりに、名前の書かれていない、同じ水のペットボトルが冷蔵庫の後ろに見える。

あのガキャー、マツモト持っていきやがった…!!

なぜだ。

なぜマツモトを持っていくのだ。

スポーツジムに通って1年半。

冷蔵庫に同じ種類のペットボトルが何本も並んでいても、一度たりとも、誰かに間違って持っていかれることはなかった。

マツモトの『ま』をものすごく適当に書いた日もあった。

面倒臭くて『◎』くらいしか書かない日もあった。

それでも、一度たりとも間違って持っていかれることはなかったのだ。

なのに、なぜ、ペットボトルがマツモトになった瞬間に、こんなことに…!!

ペットボトルがマツモトになって、ものの15秒も経たんうちに持って行かれたで!!

少女は悠々自適にヒップホップのレッスンを続けている。
私はガラスに張り付いてガキャーを見つめた。

イモトアヤコを少し太らせたような、その少女(マツモト拉致事件の恨みから、多少、色メガネで見ておりまして採点が辛口です)は、ノリノリにダンスを踊っている。

思春期であるその少女は、どうも、セクシーな女性にあこがれているようだ。

他のレッスン生に比べて、なまめかしい動作が多い。

ひとつひとつの動きに独自のお色気アピールを取り入れ、官能的な上目遣い、舌出しと言ったアドリブまでかましている。

いいからマツモト返せよ。

ダンスの隙間隙間で、わざわざTシャツめくり上げてヘソ出すアドリブを取り入れてないで、マツモト返してくれよ。

たかが110円のミネラルウォーターと言うことより、マツモトを持っていかれたことがショックで、しばしイモトの様子をガラス越しに見つめていた私だが、相手は悪気の無い子供だ。

マツモトのことは諦め、トレーニングを続けることにした。

30分ほど経った頃であろうか。

ヒップホップ教室が終わり、爽やかな笑顔と、爽やかな汗をたたえたイモトは『また冷やしておこ〜っと♪』と言う感じで、冷蔵庫にマツモトを戻した。



あ〜あ、マツモト飲まれちゃった…

マツモト戻ってきたけど、口ついちゃってるし、もう要らへんわ…

イモトはまだスポーツジムに通い始めなのか、スタッフに連れられ、フロアにあるトレーニング機器の使い方の説明を教えてもらっているようだった。

イモトが遠くの死角に隠れて見えなくなったため、私は思いついて、イモトの物になってしまったペットボトルを掴み、

フタ部分だけではなく、ラベル部分にデカデカとマツモトと書き足してみた。
(見つからないように急いでいたため、写メは撮影できておりません)

これだけデカデカとマ!ツ!モ!ト!と書き殴っていれば、流石に

「あっ、これ他人のだった!」

とイモトも気づくのではないか。

いや、別に気づかせたからと言って、どうと言うこともないんですけど。

何がしかの達成感を感じながら、私はランニングマシーンでマラソンを始める。

ランニングマシーンは窓ガラスの方に向いているので、ガラス越しにイモトをロックオンしたまま、私は走り続ける。

20分ほど経過し、ひとしきりの説明を聞き終わったイモトが、そろそろ帰りそうな雰囲気を出した。
私は息を潜めて、イモトの後ろを追う。



気づいて…!

それはイモトじゃなく、マツモトなんだ…!

私は息を飲んでイモトを見つめる。



何の躊躇いもなく、マツモトを取り出して持って帰った。

おかしいやろ!!

ラベルにも『まつもと』ってデカく書いてあるやろ!!

おかしいやろ!!

流石に違和感あるだろ!!

あ〜あ…

あれが普通のペットボトルだったら、こんな事件には見舞われなかったはずなんだ。

あれをマツモトにしてしまったから、こんなことになる。

錬金術でマツモトを増やすのはアカンな…

今度から、ペットボトルのフタにマツモトを書いて、ペットボトルをマツモトにするのはやめよう…

ペットボトルを持っていかれたことで、水分が取れていない私は疲れ果て、早々とジムから帰ることにした。

帰る直前、なんとくゴミ箱を覗いてみた。



居た。

勝手にマツモト捨てんなよな〜(´・ω・`)・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?