見出し画像

【マツモト日本一周第2弾】北海道179市町村完全制覇ツアー



2021年6月10日(木)〜7月15日(日)まで、マツモト日本一周第2弾
マツモト北海道179市町村完全制覇ツアー

を開催します!
前回同様、車中泊を駆使して私1人、ソーシャルディスタンスを保ちコロナ対策に気をつけて行って参ります。街中や人が多い場所は極力避けて行きます。
緊急事態宣言を避けて計画しているのですが、延長してしまった…ので6月20日までは最大限、山中に籠るようにします…
日頃は極力出かけない、人と遊ばないなど自分ができる限りの自粛はしていますが、車や機材のレンタルもありますし、「中止や延期すると、何万円も損失が出てしまうこと」「その結果、生活が立ち行かなくなること」を取りやめるのは難しいので、ご理解よろしくお願いします。
地域の方々の気持ちを考え慎重に行動しますので、何卒、応援よろしくお願いします!
北海道各地から定期的に配信ライブを行います。Rose&Rosaryツイキャスアカウントから放送します。
Rose&Rosaryツイキャスアカウント
https://twitcasting.tv/rr_sion
「毎日○時から放送」など決めてしまうと、無理に車の運転をすることになったり無茶してしまいそうなので、基本的に事前予告なくいきなり放送します。ツイキャスアプリからサポーター登録すると通知をオフにしない限り配信スタート通知がスマホに行くと思いますので便利です〜。
定期的にレポート動画をYoutubeにアップします。
Rose&Rosary公式YOUTUBEhttps://www.youtube.com/c/RoseAndRosary

いま400人ちょっとの方がチャンネル登録して下さっているのですが、夢は大きい方が良いので1000人目指したいですね。
マツモトが旅人化している間は通知もうるさくなってしまうかもしれませんが、普段はかなり静かな物ですので、どうぞ、チャンネル登録お願いいたします。
チャンネル登録が1000人居て収益化できて投げ銭が出来るようになるのもそうですが、「1000人居ないと動画が圧倒的に圧縮されて劣化してしまう」という事を最近知ったので、自分の作った動画を一番ベストな状態で見てもらうために、1000人目指したいですね。(圧縮されない秘密のアップロードの仕方もあるのだけど、YOUTUBEさん側で対策されて、いつそれが出来なくなるか解らないのと、ちょっと動画作るときにその方法が面倒)
そもそもツイキャスの画質が良くないので、YOUTUBEにレポート動画をアップすると言うWタスクで前回の日本一周を乗り越えてきたのですが、苦労があんまり報われてなかった件。

現在地や速報はTwitterが一番早いです!Twitterも是非フォローしてね!

SION Twitter
https://twitter.com/RR_SION
前回の日本一周もそうですが、私の財力だけでやり遂げるのは難しいのでBOOTHにて投げ銭を募っております。
¥1300で、北海道各地からお礼品を送ります!
BOOTHの投げ銭ページはこちらhttps://rose-and-rosary.booth.pm/items/3016491

今回、お礼品が2種類あります!購入時に選択式でお礼品を選べます〜。

①旭川ご当地萌えキャラクター「最上奏音」ちゃん公式テーマソング入りダウンロードカード
「Magical Snow Land」旭川モカプロジェクト×Rose&Rosary
歌唱・作詞:SION(Rose&Rosary)作曲:KURO(Rose&Rosary)編曲:SION(Rose&Rosary)
1.Magical Snow Town2.Magical Snow Town -INST-3.Magical Snow Town -KARAOKE-
全3曲入り。ダウンロードカードには後からデータを追加することもできるので、後から何か収録特典が増えるかもしれません。



②マツモト日本一周ステッカー 北海道ver
こちらも最上奏音ちゃんとのコラボ柄です。
こちらのステッカーには、お客様のお名前と、投げ銭をしてくださった日の日付、私の滞在箇所を記入してお送りします。
私の滞在箇所については、Twitterで随時チェックしてください。皆さんが住んでいる街や、気に入っている街を狙ってね!
日本一周の際には47都道府県区切りだったので「狙ってる県のステッカーが取れるか遊ぶアトラクション」だったのですが、今回は北海道179市町村と言うことでターゲットとなるエリアが非常に狭く、お客さんが注視してくれていても私が移動してしまってることが多くなると思うので
狙っている街がありましたら、気軽にBOOTHのメッセージやTwitterのリプライ、DMからお知らせください。隣接している街の指定で、滞在地から遠い街はルール上ナシでお願いします。
前回の日本一周で出会った方々から今回、手厚い応援がありまして
①旭川モカプロジェクトさん
https://mochapro.net/
私の地元、旭川市のPRキャラクターとして活動している最上奏音ちゃん(通称モカちゃん)が今回、コラボしてくださっています。
旭川の市バスは「旭川電気軌道」と「道北バス」の原則2種類なんですが
モカちゃんはその「旭川電気軌道」の背面にPRキャラクターとして登場していたり、旭川のご当地お土産屋のパッケージにプリントされていたりと私の地元をたくさん盛り上げてくれている女の子です!
こちらモカちゃんPの監修の元、公式テーマソング「Magical Snow Land」を今回制作させて頂きましたので投げ銭お礼品だけに収まらず、旭川や北海道のたくさんの方々に聞いてもらえるようPRができるといいなと思います!
②美味しそうなスニーカーの人さん
https://twitter.com/hOpQTKSkHnbQILM

前回の日本一周の際に出会った美味しそうなスニーカーの人さんが衣装提供してくださるとのことで、「なんでも描けますよ!何がいいですか?」と言ってくれたので色々考えた結果、私が一番好きなお菓子である旭川・高橋製菓さんのビタミンカステーラを描いてもらうことにしました!

高橋製菓さんには私の方から許可取って快諾いただいておりまして、旭川物産協会さんと高橋製菓さんもたいへん応援して下さっているので、旅の終わり頃に遊びに行けたらいいな。
ちょっと出発前に衣装を着た写真を撮影する時間がなく、今このブログで紹介出来ないのですが、スニーカーさんに作っていただいた衣装を着て北海道を周遊し、スニーカーさんや高橋製菓さんの宣伝をできればと思っております!
緊急事態宣言中だとあまりイメージ良くないので、本格的に着るのは緊急事態宣言開けにしようと思います!

緊急事態宣言があってもなくても、なかなか難しい時代です。歓迎してくださる方もいれば、拒絶する方もいらっしゃるとは思います。(どうしてもお店や宿泊施設に入る時とかは、店の表にどれくらい看板とか精力的に出してるかとかで、こんな時だけど来て欲しい・来てほしくないとか解るので、空気読んで行ってますが)

ひとつの街につき、ひとつスポットを取り上げながら進んでいこうと思っていますので、もし、「おいでよ!」「うちを紹介してよ!」と言うお店やライブハウス、飲食店、ショップさん、その土地に住むクリエイターさんなどなど、いらっしゃいましたら是非ともお声がけください。

最後になりましたが、

前回の日本一周は博打のつもりで、採算が取れなければ、また貯蓄が出来るまで音楽活動をやめればいいやと、ネガティブな意味ではないのですが、チョー気楽に考えておりました。

今回、またこのような企画が出来るのは応援して下さり、投げ銭をしてくださった皆さんのおかげです。資金的に協力してくださる方が少なければ、次に繋がりませんでした。

お礼品の発送があるとは言え、基本的には無料でも見れるものが発信されていくので、気持ちにお金を払って下さった方々に本当に感謝します。皆さんのおかげで第2回に繋がりました。

みんなで楽しめることを、第3回、第4回と繋げていけたらいいなと思うし、複数回課金して下さっている方々は、きっと無理はしてなくて、楽しみでやってくれているんだと思うけれど。投げ銭してくださる方が増えて、みんなの負担が減りながら、もっと楽しめる!みたいな環境に、さらにして行けたら嬉しいな!

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?