ダブルアール

【安本由佳 / 山本理沙】共著作家。2人でフィクション小説を書いています。新作オムニバス小説「#STAYHOME〜おうちで過ごす1ヶ月〜」を毎週土・日に公開中。また、2018年東京カレンダーWEB連載小説「恋と友情のあいだで」が集英社サイト“よみタイ”にてコミカライズ連載中です。
固定された記事

『東京の今』をフィクション小説で楽しむ

共著作家・ダブルアールのnoteをご覧くださりありがとうございます。 こちらのアカウントは安本由佳・山本理沙の2名で運営しており、主に「東京の今」を題材としたフィク…

結婚か、破局か。3年に渡る遠距離恋愛の結末は:STAYHOME 〜おうちで過ごす1ヶ月〜Vol.19

前回のあらすじ 二児の母・金坂皐月は、外出自粛期間中に娘たちにせがまれ保護犬を飼い始めることに。心を決めるきっかけとなったのは、散歩中にいつも神田川のほとりで出…

自粛中に保護犬が教えてくれた、大切なこと:STAYHOME 〜おうちで過ごす1ヶ月〜Vol.18

前回のあらすじ 自粛時間を実家で過ごしていた宮川詩織は、あまりの快適さに「婚活やめる」と宣言。しかし近所のスーパーで学生時代の元彼と運命の再会!新たな恋が始まる…

婚活に疲れたアラサー女が、新たな恋に落ちた瞬間:STAYHOME 〜おうちで過ごす1ヶ月〜Vol.17

前回のあらすじ 自称イクメンの橋口健太郎は、在宅勤務中に息子の寝かしつけを任され地獄を見る。そんな中、偶然出会ったパパ友に感化され自分がアシスタント気分であった…

育児を強いられた、自称“イクメン”パパの苦悩:#STAYHOME 〜おうちで過ごす1ヶ月〜Vol.16

前回のあらすじ 元カレから結婚を報告され、長らく失恋の傷が癒えずにいた橋口翠。しかし外出自粛期間を有効活用しようと始めた美活チャレンジが翠の心を救った。 一方、…

拗らせアラサーが始めた“美活チャレンジ”の劇的な効果:#STAYHOME 〜おうちで過ごす1ヶ月〜Vol.15

前回のあらすじ 5月末に結婚式を控えていた永田誠は、コロナ禍の長期化でやむなく式の中止を検討。おかげで夫婦仲は険悪となり、一時は離婚話まで飛び出したが、元カノ・…