見出し画像

"Special Buchiage Paradise"が円盤となって帰ってくる!

どうもです!中野っちです〜
久々のnoteでございます。お元気ですか!

みなさま!!

ご存知かもですが!!

いよいよ今月6/19(水)!!!

ライブアルバム"Special Buchiage Paradise"
CD/配信同時リリースでございます!!!!!!!!!

イェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Cover photo by よしだなるみ

Rock'n'Roll Party People
Live Album "Special Buchiage Paradise"

2024.06.19 (Wed) Release

1. バンド・マンズ・ワールド / 2. 脳内Alright!? / 3. Sweet Yutori Generation / 4. 愛のミゾ / 5. 夜は暗いけどドントクライ / 6. やっぱり、パーリー。 / 7. 君にビーム / 8. L.O.P. -Piano & Vocal-

Recorded live at MOONROMANTIC (Aoyama, Tokyo)
Saturday, November 5, 2022
Mixed and mastered by 伊東英州 (STUDIO SUN)

RRPP-0001 / 税込2,200円
Distributed by ULTRA-VYBE, INC.

下記がご予約リンクとなっております!
Amazon, タワレコオンラインではすでにCDの予約受付が始まっております!
https://ultravybe.lnk.to/RRPP-0001

ワンマン終了後、断続的に1年ほどミックスを続けておりましたが、
この度ついにアルバムとして完成し、円盤化する運びとなりました!
本当にありがたい気持ちであります。

バンドメンバーの皆様、エンジニアの英州さん、月見ル君想フの皆様、ディストリビューターのULTRA-VYBEの皆様、スタッフのロッキン・チェアマンさん(利波くん)、カメラマンのよしださん、ライブ映像を監督してくれた高良くん、そしてライブにお越しいただいた皆様、皆様のお力がなければ全く実現していなかったプロジェクトです。
この場を借りて、心から御礼申し上げます。

思えばロクパとしては初のアルバム、
そして個人的にも6年ぶりのアルバム、CD流通盤は8年ぶりとなります。
いつの間にやらかなりの時間が空いてしまいました。

理由は色々ありますが、その一因として、
僕自身が「"アルバム"というものは一貫したコンセプトや美学が貫かれた作品であるべきだ」という古い考え方の人間であることが挙げられると思います。笑

ロクパでは今までに10枚シングルを発表してきました。
10曲には通底する部分はあったのですが、録音環境もメンバーも音作りもかなりバラバラだったので、一つのアルバムにまとめるのは難しいなと思っている節がありました。

ところが!
月見ルで開催したワンマン"Special Buchiage Paradise"は一定のコンセプトのもとに構成した内容で、しかも同じメンバーによって演奏された一つのライブということで、これをまとめたら"アルバム"が生まれるのでは?!と途中で気がつきました。

そんなわけで、結果的には自分が長年追求してきたテーマが存分に反映された内容になったのではないかと思っております。
全く趣は異なりますが、個人的には今年の初めにリリースしたデモアルバム"The Bootleg Voyage"とちょうど対になるような内容で、両作品で一気に数年分のアウトプットができたような気がしております。
個人的には"アルバム"はいわば精神世界と繋がった箱庭のようなもので、仕上げていくことで少しずつ肩の荷が下りていくような感覚があります。

最近始めた激ゆるポッドキャスト"Nakano Time"の最新回でも、エンジニアの英州さんとともに本作についてたっぷり語っておりますので、よろしければお暇なときにぜひ聴いてみてください!

そして!6/23(日)のお昼はリリースパーティーをやりますよ!!
個人的には7年ぶりとなる下北沢mona recordsでのイベントです。
高良嶺監督が手がけた"ブチアゲ"ライブ映像の上映、
そして小編成でのレアな"プチアゲ"ミニライブの2本立てでお届けします。

ロクパのリリパ、ピクニック気分でぜひふらっと遊びにいらしていただけると嬉しいです!!
ご予約はこちらで受け付けております!

今回のイベントでは何かしらの新たな発表もできるかも知れません…
諸々ぜひお楽しみに!!!

by Nakano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?