2021 03 27 18 59

『三日坊主でも良い』という詐欺には合うな。

昨日、投稿をするのを忘れた。習慣化しないと良くないな。

「三日坊主でも良い」というのは、いろいろなことに興味がある飽き性だから良いということだろう。しかし、これは成功してる人はいいのだが、一般的な僕のような人たちには、3日で諦めていては何も残らない。

人間は、自分にとって良いことはスッと耳に入って記憶するが、不都合なことは聞かないようにする。

「三日坊主でも良い」というのは典型的な例だ。

まず、なにもないからこそ、やってみて習慣化できれば、並行しながら違うことを始めるほうがいいのではないかと思う。

行動あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?