2020 03 29 17 03

「ゾーン」とは

アスリートがすごいパワーを発生している状態をゾーンと聞くが、このゾーンを習得したいと思う。笑

ゾーンの状態の成功条件は、「まばたきが3回/m」。まず、ゾーンの出現状態は以下だと思う。

・緊張する

・結果を求められる

・自分が心からやりたいということ(やらなければと思うこと)

この状態になるように一週間挑戦してみようと思う。ちなみに、集中には2種類あるらしくWideとNarrowだ。Narrowは一点集中、Wideはお風呂の中などリラックス状態で物事をぼんやり考えること。

Wideの方も大事だからこそ、生きている間全てが集中可能時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?