見出し画像

「1日って、長いな」4月の感想

こんばんは!

今日も毎日投稿していくのですが、この投稿でnoteを終わりにしようと思います。これからは、自分のブログサイトに載せて、サイト構築やSEO対策などのビジネススキルを伸ばそうと考えています。

今回は、「1日って、長いな」と感じた4月の感想について話していきたいと思います。コロナウィルスの影響により、外出自粛を心掛けて引きこもりを続けていました。こんなに引きこもったのは、人生初めてです。受験期の時ですら、サッカーしていました。

このような状況になったからこそ、気づいたことを話していきます。では、いきましょう!

1日って、長いな

4月のスケジュールとしては、7時に起きて、9時から19時までプログラミングやらインプットやらをして、25時には寝る感じでした。

9時から19時までは、好きなことをしているのですぐに経ちましたが、それ以外の時間は、料理と映画しかやることがなく、長く感じました。

やはり、人に会いたいな、話したいなと感じる毎日でした。彼女がおったらなとも思ってました。笑

仲の良い友達がzoomで話してくれたり、相棒とミーティングをすることで、少しはこのような感情はなくなりました。

でも、やっぱりオフラインで会いたいと強く感じました。

一人時間も好きですが、人と会っているからこそ一人時間が活きてくるのだなと。

緊急事態宣言期間が終わったら、多くの人と会いたいなと思います。

1ヶ月noteを書き続けて

同期の方の呼びかけにより、1ヶ月noteを書き続けました。1ヶ月noteを書き続けた結果、得たものがあります。

・アウトプットの重要性

・習慣化の凄さ(今では、しないとムズムズする)

やはり、アウトプットすることまでが、インプットなんだなと感じました。人は、ほとんどのことを忘れます。だからこそ、復習し、自分の言葉でアウトプットすることで、自分の力となりました。

また、習慣化って、ちょっとめんどくさいなと感じることも今では自分の一部のように感じさせるパワーがあることを知りました。これからは、さらにパワーアップしたBLOGを毎日アウトプットしていこうと思います。

このような環境を作ってくれたNくんと、一緒に参加してくれFBをしてくれた同期に感謝したいと思います。ありがとう!(できれば、このメンバーで一回飲みに行きたい)

まとめ

今回は、4月の感想について書きました。全てがデスク上のことであったので、まだまだインプットしきれていないと感じています。

5月から、コロナウィルスが収束してから、自分のビジネススキルをあげて行きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?