見出し画像

2020女性誌総括 その1

さて、今年もあともう少しになってきたので今年女性誌を読んできた感想を。


今年はオリンピックかと思いきやコロナが流行り自粛ムードとなり、雑誌もその流れに乗るのが大変。一ヶ月コーディネートなんてどうなるかと思いきやちゃんとまだやってる。笑

強いですね、一ヶ月コーディネート。

今回は3つのトピックスについて語ります。


①花を飾る推奨はそろそろ飽きてきたよねー

はい、お家時間を楽しむためにどの雑誌も推奨していますよね、季節の花を飾ること。

それはそれで素晴らしいんですが、みんなどの頻度で入れ替えてるの?花は捨ててる?ドライフラワーにする?等どの雑誌でもやってることは誰かもう一歩踏み込んでほしかった!!

おうち時間を楽しむためじゃなくてananは大人の色気を出すために花を飾ることを推してます。んー、謎。


②おうちルーティン紹介

はい、これも素人からモデルまでみんなこれ。YouTubeでも流行ってる!でもね、見ていくと朝はみんな着替えて朝ごはん、夜は夜ご飯おふろ寝る、で全人類共通なんだなって感じです。

もちろんモデルはおふろにオシャレな入浴剤入れたりしてるけどね。

スキンケアルーティンとかも見てるとこんなにたくさん使うの??!!って感じだけどみんな保湿してるんだなくらいの軽い気持ちで見たほうが楽しいですよ。


③おしゃれマスク

世の中にはオシャレマスクしてる人がいるんだなーと思えるのが女性誌。都内の電車では全然見ません。

マスクにブローチしたり、今やどこでもマスクは手に入るのに人気の3千円するマスクは品切れだったり。

オシャレな人はマスクにも余念が無いけどほんとにリネンのマスクで効果あるの?毎日洗うの大変じゃない?と思って私は未だに使い捨て不織布マスクです…

まだまだ新しい生活様式下の女性誌について語りたいので続きは後編に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?