見出し画像

受験生の夏休み的な

全文公開してますので
“面白かったなぁ”と感じたら
投げ銭感覚で購入して貰えると嬉しいです🤗

おはようございます☀️

福岡マヤ暦アドバイザーの
薗田らもです🐩


閏年のときに訪れる14日間の【赤い龍】も
いよいよ最終日を迎えました🐉


私的に【赤い龍】は
「勢い」があり
新しい事を「創造」する
そんなパワフフなイメージ🐉


しかし今の世の中は

コロナはまだ収束の目処も立たず
緊急事態宣言が出されたり
経済も人の動きもストップ傾向に✋

そんな世の中の流れに
【赤い龍】の特徴である「勢い」を
あまり感じられないなぁと感じていました🙄


そして迎えたギフトの日でもある今日🐉


この【赤い龍】の14日間は

どんな学びがあったんだろう?

どんなギフトがあったんだろう?


と振り返ってみました💭


そこでピンと来たのが

いつもインスタやYouTubeで拝見してる
@yuky_520 さんの言っていた

“受験生の夏休み的な”

という言葉

まさに今の日本

いや

世界中が

一斉にお休みに入った状態


だからこそ

前に進もうとしてる人と
変化を恐れて止まってる人の差が
凄く見えやすくなってる気がします👀


そうなると

前に進もうとしてる人を見て
そのスピード感に変に焦りを覚えて

自分の「勢い」を感じにくくなったり


更には周りの止まってる人も気になり
あれこれ言いたくもなっちゃうんですよね🙄


ちゃんと受験勉強進めてるの?


私ももっと今出来る事があるはず!


今やらなくていつするの?


やらなきゃやらなきゃやらなきゃ…


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…


って


おかんかっ!🤣

エヴァのしんじくんかっ!🤣
(好きなんです、エヴァ(笑))


そんなだから私自身も
自分自身にイマイチ集中出来てなかったり

周りの“受験勉強サボり組”←失礼
が気になって仕方なくて


そこに【白い犬】の「厳しさ」が全面に出て
「負の感情」をコントロール出来ず
ワンワン吠える機会が多かったなぁと😓

今日も朝から吠えてたんですが
そうやって振り返ってみると

別に「勢い」を感じられない訳じゃない

前に進もうとしてる人が
凄まじい「勢い」で進んでる

それが見えやすいから
自分の「勢い」を感じにくくなってただけだ


だからと言って誰かと比べる必要も無くて


自分は自分なりにこの状況で
ちゃんと前に進もうとしてた


ちゃんと「勢い」に乗れてた


そこに改めて気づかせて貰った
ギフトの日だったなと感じています🐉


世の中の停滞ムードに
なんだか足取り重く感じてる人も
居るかもしれませんが


大丈夫


みんなちゃんと「勢い」に乗れてる🐉


受験勉強してなかったなって人も
その人のタイミングで気付くから


このタイミングこそ

「自分」が変わる。強くなる。
「自分」が挑戦する。
「自分」を振り返る。進化させる。


私たちは私たちのペースで
【赤い龍】最後の今日も
「勢い」に乗って過ごしましょう🐉

ここから先は

26字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?