見出し画像

【モンスト】ガンダムコラボがやってくる

2月11日のモンパ内モンストニュースでガンダムコラボが発表されました。ガンダムコラボとしては2回目となります。私は初代ガンダムしか知りませんがシャアはいるんですかね〜?軽くまとめてますので見ていってくださいね。


いつから始まる?

2月16日のお昼12時からスタートします。
もうすぐですね💓

ガンダムのどの作品とコラボするの?

ガンダムseesフリーダムという作品とのコラボです。ただいま絶賛上映中みたいです。
主人公はキラヤマトです。そう言えばコラボ第一弾でも出てきましたね。私もゲットしました。

おすすめキャラは?

  • キラ&ラクス
    反射バランスの光属性
    超重力、魔法陣、転送壁、超レザスト
    ゲージでワープ、バイタルキラー、ソウルM
    友情がタッチ貫通弾、ハイパーリレーションカッター
    となかなか盛りだくさん
    天魔9適正みたいです。

  • アスラン
    貫通スピードの木属性
    超ダメ、超マインM、魔法陣、SSアクセル
    ゲージで転送壁、連撃M
    友情がラウンドバーストと超強壁バウンド弾
    天魔7適正。

  • シン
    反射バランスの闇属性
    超マインM、転送壁、全耐性、無耐性
    ゲージでブロック、全キラー、SS短縮
    友情がツインインボ、防スピ
    キラーと耐性が汎用性を感じます。

第一弾のキャラも出ますが獣神化改しないみたいです。個人的にはシンが欲しいかなーと思います

まとめ

お正月の超獣神祭からまだ1ヶ月ちょっとでオーブもあまりないし前回の呪術廻戦コラボで結構みんな使ってるしですっからかんの人多いと思います。
ガチャはしない人もコラボのオーブはしっかり回収しときましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?