見出し画像

6 months after starting botanical life

観葉植物を始めてから半年が経ちました。

もうすぐ大学生活も終わりです。

働くようになったら欲しいアガベが買える。

今年僕が欲しいAgaveベスト5を発表したいと思

います。

5. アガベ白鯨

アガベの白鯨を欲しいと思っていましたがコンパ

クトな株に出会えませんでした。今年は欲しい!

4. アガベ赤猫

鋸歯が鋭い赤猫。ちょっと高くて見送ってきまし

た。どんな鉢に入れたら似合うか?

3. アガベスナグルトゥース

黄色い班入りのアガベ。あるだけで明るくなる

し、すごくカッコいい。

2. アガベ皇冠

高級アガベ。鋭く長い鋸歯が特徴的。いい鉢も買

わねば。

1. アガベ清櫻

これも高級アガベ。鋸歯が渋いとこが好き。

前に買った中川智治さんの鉢。

この鉢にベスト5のどれかを入れたいです。

今のところスナグルトゥースは別の鉢の予定。

2022年良い年になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?