見出し画像

マジか勘弁してくれよ〜

食欲の秋。

いや植欲の秋。

植物を育てるのには少し寒くなってきましたね。

今回はアガベユタエンシスエボリスピナについて

です。この株は2021年8月12日に購入した株にな

ります。

しかしこの株。購入してから約2ヶ月経ちますが、

葉が一枚も展開しません。購入してから1ヶ月水を

あげなかったことが原因か、それとも湿度が原因

か。下葉は徐々に皺ができてきてアガベ・ホリダ

の時を思い出します。根っこを切らなければなら

ない。今度は¥23,000。そしてこれから寒くなっ

ていくのに…プレッシャーがすごい!

明日根の状態を確認し、ダメなら切って発根した

らまた報告します。お楽しみに👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?