【TikTokのインフルエンサーに仕事、案件を依頼する時の3つの大事な事】

こんにちわ。TikTokのタレント事務所
RPGエンターテイメント代表
ロボットのぞみです。
私は、事業を8つやっていて
エンターテイメントの様々なコンテンツを作ってきました。とりあえず自己紹介や作った企画をさらっと紹介しますね。

★自己紹介 タレント活動&会社経営

●事務所RPG、イベント会社
http://www.rpg-entertainment.com

●インフルエンサーによる広告代理店
「Tiktube」
https://www.tiktube.net

●インフルエンサー学校
http://rpg-entertainment.tokyo/

さて、自己紹介はここまでにしましょうか!

【1、TikToker、に案件を頼む時はなるべく所属事務所へ頼んだ方がよい】

こんな記事を書くとフリーのTikToker、YouTuberの方は批判起きそうですが笑 

僕なりの考えを答えますね。

特に僕、弊社がフリーの方に頼んだ時に

こういうことがありました。

・連絡が遅い、または連絡がない。

おいおい。。。仕事としてどうなんだ。
3日経っても連絡がないとか、、汗

・「会うのは嫌です。できればメールで。」

まじかよ、、、。

・「やっぱりこの案件断ります」

だいぶ話進んでるのに、え?
ふざけてんの?汗

口が悪くなってしまいました汗
とりあえず、僕が映像を頼む時は必ず
企業さんや事務所さんに入ってる
人に頼むようにしてます。

だいぶストレスも改善されます。
たまたま僕がやりとりした人が
だらしなかったかもしれませんね、、汗
感じたのは
プロパフォーマーさんにお仕事を頼んだ時は
ちゃんとやってくれますが
TikTokerと言われる「動画を上げ続けてフォロワーが多い人」はお仕事を発注されたりに慣れてないのでちゃんと事務所を通した方が企業さんは
絶対良いです。

宣伝になってしまうかもしれませんが
うちの会社の営業マン
TikTokerでもあり、営業マンでもある
内山(フォロワー56万人)は色々そういう相談にも乗ったりできるので
是非、何かあったら連絡ください。

↓TikTokの事務所 RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com
03-5738-2335

画像1


【2、ちゃんと宣伝効果があるインフルエンサーに頼んだ方が良い】

企業さんはTikTokの誰々が人気!とかは正直
わかりません。実際にTikTokをやってないと
どの動画が流れてきてる!とか
わからないものです。
インフルエンサーにも色々いて

一番ダメなパターンは

「フォロワーはたくさんいるんだけどコメントが少ない、またはハート(イイネ)が少ない」です。

これはとても大切です。
フォロワーが10万人いるけど
いつもハートが少ないという
つまりフォローをしているが
ファンは少ないという現象です。

そうなるとせっかく何十万、何百万円という
お金をかけて宣伝しても
費用対効果が割にあいません。

大切なのは

このインフルエンサーのファンには

どんな年代のファンがいるのか?

ちゃんと熱狂的なファンが付いているのか?

そこは大切です。

弊社のお菓子、料理系TikTokerは
一つ動画をあげると
毎回3万のイイネが付きます。
動画によっては
27万イイネ、17万イイネを
叩き出してますね。
これはかなり理想的な図です。

動画も統一化し
このインフルエンサーのお客さんには
●お菓子が好きな人
●料理が好きな人
●甘いものが好きな人
●イケメンが好きな人(笑)
というようにわかりやすいのです。


画像2


さて、最後になりました。

最後は

【3、ちゃんとバズる事ができるインフルエンサーに頼む事】

バズる事を理解してる事が大切なのですが
よく

「バズる企画、CM作ってよ」と言われるのですが

それを作る為にはまず一番大切なのは

人気と言われるTikTokerに頼む事は必須です。

それでは、人気ってどのくらいが人気?ということですが目安としては

10万人のフォロワーを持つTikTokerは人気です。

TikTokをやってる人は10万人くらいファンを持ってる人は意外に知ってるものです。

しかし、それはやはり20万人いたらそれは認知されてますし50万人いたら

それはそれは広がる可能性は高くなります。

ひとつ言える事は

バズる動画を作る事は例えフォロワーが少ないインフルエンサーでもTikTokだとバズれる可能性は高いです。

その実績にこのインフルエンサーをご覧ください。

彼はみやちだいき。
RPGエンターテイメント所属なのですが

フォロワーの数は5万人ですが

動画がバズって

17万イイネを達成しました。


画像3

画像5

そうです。

動画は「企画、内容が良い」が
高ければ、どんなインフルエンサーからでも
バズる可能性はあります。

しかし、フォロワーを持ってる
インフルエンサーを使う利点
そのインフルエンサーのファンにも十分
認知させながら、バズる可能性も高いので(ファンの方が広げてくださるので)

ので、やはりTikTokで
案件を依頼して認知させたい、商品を購入させたいのであれば

ちゃんとフォロワーが10万以上で固定ファンが多い人が一番理想です。

結構そんなインフルエンサーを作り出すのは
難しいのですけどね笑

なにはともあれ
TikTokの事、TikTokの講師
企業様をアピールしたい!などは
広告代理店もしているので
是非お声掛けくださいませ。

次回はTikTok、YouTuberに依頼の金額などに
ついてお話ししていきたいなと思います!

是非フォローしてくださいね!
RPGエンターテイメント代表
ロボットのぞみ


↓広告、CMなら!TikTUBE

https://www.tiktube.net

画像4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?