見出し画像

【必見】歌手がTikTokからメジャーデビューを目指す話、方法!

こんにちわ。
TikTok、YouTubeアドバイザーの
しずく社長と申します。
まずは簡単に自己紹介。

僕は普段
依頼型の個人向けのマンツーマンアドバイザー
インフルエンサー事務所の経営
アーティスト

3つを掛け持ってます。
ご依頼はTwitterやメールのDMまでお気軽に
くださいませ。
rpgentertainment2014@gmail.com

三年前から
個人やタレントを200人以上
育ててきました。
ある人はTikTok2ヶ月で0人から40万人成功
ある人は4ヶ月でYouTubeを0人から10万人成功
ある人は1年でTikTok3000人から300万人成功
数字だけ聞けば凄いことですが
僕がやることは、正しい方向で
アドバイスをしてクオリティを高くする。
その事で伸ばしてきました。
伸ばす技は50個ほど存在します。

自己紹介はあげるとキリが無いので興味のある方は
こちらの記事もご覧ください。


今回の話はこれです!!
「TikTokからメジャーデビューする方法」
です。

皆さんはTikTokをご存知ですか?
そうです。昔
「若者がただ踊ってたアプリ」ですね。

しかし今や一般人やアイドル
芸能人までも初めて
一気に大型のプラットフォームに
なりました。

今やFacebookの日本人口2600万人も
追い抜くほどの勢いです。

影響力で言いますと
TikTokで商品の動画がバズると
翌日売り切れになるレベル。

それくらいTikTokは勢いがあるのです。
今回は僕が育てた生徒が
TikTokでチャンスを掴み
メジャーデビューまで行くお話をします。

その生徒さんがTikTokを始めたのは
1年ちょっと前です。
そして現在のフォロワーは30000人ちょっと。
え!?そんなフォロワーが30000人ちょっとで
メジャーデビューできるの?

はい。そこは全く関係ありません。
問題はファンがどれくらいいるのか?
というところです。

比べてみましょう。
こちらが以前めちゃくちゃ人気だった
もさを。さんです。
フォロワー約40万人ですね。
YouTubeは50万人越え。


コメントを見てみましょう。


8件ですね。

これは動画に対してのコメントです。

39万人のフォロワーのいるミュージシャンが

動画を出すとコメントが8件。

そして、僕の生徒をご覧ください。

フォロワー数30000人に対して

昨日(2023年、1月7日)の動画には

100件以上のコメントが付いてます。

これがどういう事を示しているのか?

「ちゃんとファン化をする事」を
したからです。

ファンには何種類も実は温度差があります。

👨たまに見る人

👩‍👩‍👧びとよく見る人

🎥毎日見るファン

💰グッズを買うファン

🎤ライブに来るファン

🎫ファンクラブに入るファン

温度を上げれば
キリがありませんね笑

この段階をちゃんと踏めば
少ないフォロワー数でも

「メジャーデビュー」をすることが可能です。

そして、今回僕の生徒が

メジャーデビューします。

あなたもあきらめないでください。

その為には何をするべきか?

あなたは毎日、曲を誰かに聞かせてますか?

あなたは毎日、誰かに何か作品を見せてますか?

発信してますか?

まずはその事から始めましょう。

それが一人のファンを作るんです。

売れる事ばかりがゴールではありません。

一人のお客さんを大切にして

そのお客さんの心を掴む歌詞、歌を作るのです。

その連続があなたを有名にさせて

結果的に音楽で食べていけるのです。

その為の集客ツールがTikTok、YouTubeです。

まずはたくさん音楽をあげましょう!!

しかしそれでもバズらなかったら

お気軽に依頼してください。(マンツーマンでも教えてます。)

または、生徒になってバズり方、曲の作り方を

勉強してもよいかもです。


★案件取得、ニュースなどは公式LINEへ!
https://lin.ee/rMClJFy

★TikTok↓
https://www.tiktok.com/@user1168199584886

★Instagram↓
https://instagram.com/createrlaboshizuku

★Twitter↓
https://mobile.twitter.com/rpg_robot

★僕が経営する事務所
http://www.rpg-entertainment.com

★僕が講師の学校
http://rpg-entertainment.tokyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?