【単独ライブ】ゲストを呼ばない理由

単独ライブを今年もさせてもらうことに。
日々、ネタ合わせをしている状況である。
20代前半から単独ライブをさせてもらっているが、ゲストを呼ばせてもらったことはない。

※テレビ放送があった単独ライブはゲストに来てもらったが。
・・・テレビ放送がある単独ライブって何?

ずっと2人でやっているので、ゲストを呼ぼうかとなったことがない。

特に何か理由があるわけではない。
そうゆうものだと思って単独ライブをやってきたのが理由といえば理由なのかもしれない。
ただ単独ライブではコントが中心にはなる。
漫才がメインの方はバリエーションも考えてゲストを呼んでいるのかもしれない。

ただ書いていて思ったこと。
楽しいのが1番の理由なのかもしれない。
2人で考えて2人でやることが楽しい。
楽しさを優先させているコンビである。
ネタ作りは基本的に1人でやる。
なぜか?
楽しいからである。
誰かに作ってもらう策もある。
出来上がりは上手くいくかもしれない。
でも楽しさは格段に自分で作った方が楽しい。
プラモデルみたいな感じ。
プラモデルの出来上がりは、もしかたら色々な人に入ってもらった方が出来上がりは良いかもしれない。
ただ作っている時の楽しさは、奪われてしまう。
もちろん2人だけでは成立はしない。
1人もしくは2人で考えたものを、具現化してもらうお手伝いを色々な方にお願いしている。

またシビアな話。
集客の問題もでてくる。

ここから先は

443字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭