見出し画像

0811 大変暑い日のコーデ

・黒切りっぱなしフリル付き半袖Tシャツ
・茶系パンツ(の下にペチパンツ)
・トリココムデギャルソン布靴黒
・B&Bの黒コットンカーディガン
・Hoffmanのアスパラ靴下(紫系)
・鞄はいつもの

 暑くてペチパンツくっつき放題ですね。でもおかげでエアコンにも耐えられました。
 駅前で仕事だったので、いつものお店にフラットパンプスの踵取り替えを依頼。明日取りに行くのを忘れませんように……。
 AIDAで秋冬物チェック。気になる物は特になし。

 帰ってから、ネット小説読みながら、昨日メルカリで届いた冬のパンツの毛玉を取ったり裾を解いたりしました。ビューティ&ユースユナイテッドアローズ、黒の紐付きワイドパンツ、化繊混紡の裏起毛素材です。似たようなワイドパンツを持ってて楽すぎて家着にも良かったので、これも家用に買いました。引きずる長さだったため3センチほど上げたいと思います。黒い生地に黒い糸は老眼に厳しいですが、大して見えなくても手触りでなんとかなりました。生地を切らないよう最初だけ気をつければ大丈夫。
 週末にアイロン掛けて、千鳥掛けで裾上げする予定です。黒の手縫い糸がどんどん消費されていきます。

 そういえばフラットパンプスのために足カバーを買いました。グンゼで2足セット330円。しっかりした生地感で良い感じです。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます