見出し画像

次に試したい香水など2023春

 ヘッダの写真はプレゼント用のマッサージバームを買ったときにもらったナイトジェルのサンプルです。花粉症で肌のコンディションが悪化しているのでまだ使えておらず、忘れないために載っけておきます。

 さて、前から気になっていたイブサンローランのLIBRE、ルパルファムが限定復刻と知って試してみたいな~と思いつつ調べてみたら、なんだか思っていたユニセックスの香調とは違うような。スパイシー要素はあるものの、割合に甘い系? 伊勢丹にショップがあるので、もし行くことがあれば憧れを成仏させるためによっても良いかも、に落ち着きました。

 今一番気になっているのはOSAJIの薔薇のオードバルファム。シリーズで3種類あるので、出回ったらまたレビューを見て好みかどうか調べたいです。“Wild Rose”CollectionのNo.5、 No.18、No.9とある中で、おそらく好みは9番だろうなと思ってますが、こればっかりは聞いてみないと。

 そういえば、エルメスの庭シリーズに新しい香りが出るそうですね。シテールの庭、ピスタチオってどんな香り? これも発売後のレビューでチェックしたい。

 ずっと前に伊勢丹でお試ししたモンブランの黒レジェンドが比較的お手頃だし買おうかなどうしようかなと思ってたのですが、これってミニボトルがあるんですね! 今日知ったので、そのうちメルカリの売り上げを貯めて買いたいと思います。春夏の香りじゃないから買っても半年塩漬けだと思うけど。香りはどストレートにメンズ香水なので、なんかふわっとした服の時に着けて引き締めたい。

 ペンハリガン新作のハイグローヴブーケが気にはなるものの、ブレナムブーケ(オードトワレ)のほうが好みではなかろうかと迷い、かつサルトリアルもまだ買っていない今日この頃。ペンハリガンは使いたい欲より所有欲が勝っているので(だってあまりにも美しいボトル!)、よほどストレスが溜まらない限りは飛び込まないと思っています。

 先日来花粉症の薬を定量飲み続けていたら眠くなってきたので、雨がちなのを良いことにちょっと薬を抜いています。だいぶ頭がクリアになってきました。やはり連用は体に堪えますね。早く気付けば良かった。同じくクリアになった鼻で久々に香水サンプルを取り出して遊んでいます。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます