見出し画像

2024夏 またトレファク狩り

 ヘッダの写真は大学の先輩から頂いた、神戸はボヌールのガトーショコラです。ほぼ溶けるチョコ! 美味しかった……夢中で食べてしまいました。

 さて、古着屋が家の近くなのを良いことに子供の服とか連れ合いの服とかも買いましたが、通算5万円近く使ってしまって戦いています。しかもほぼ自分の服だね! 

以下、前回の記事に挙げていないもの
1 IENA ラウンドテール/プルオーバー/ノースリーブカットソー 黒 2728円
 商品名が長いわ~。肩先まで布があるタイプのノースリーブが気に入ったので追加を買いました。

 この時は連れ合いと一緒に行って、普段着のカットソーと仕事場で羽織るカーディガンを買ってあげました。

2 CHAN LUU カシミアシルクストール ブルーグレー 3278円
 握ったら素材が良かったので、あまり使わないのに買ってしまった超大判ストールです。ファッション用ではなく、主に長時間寒いところに居ないといけないときの防寒用。素材感LOVE。

3 MilaOwen 白 クロップド丈ボタンダウン半袖カッターシャツ 2178円
 羽織の半袖がもう一着欲しかったので、ショート丈のにしてみました。

4 ESTNATION 黒 バックサテンジョーゼットパンツ 38 6600円
 パンツはMでもサイズ感によってはアリだな~と思わされた一着。ヘムがゴム。そして前の合わせがボタンとホックで大きく畳むようになってる不思議構造。ジョーゼットの落ち感が素敵。裏はなし。思ったより涼しいので、夏の通勤着その2にします。

5 ユナイテッドアローズ 濃紺 タックノースリーブカットソー 2178円
 ノースリーブ3枚目。これで夏を乗り切るぞ! ちょっとお高いものは、袖周りに工夫があって腕を上げても脇のチラ見えが軽減されるようになってる。シンプルな物ほどこういうところで差異が出るな~と感動しきり。

 暑い日が長く続く予感がして、それに向けての準備を一生懸命頑張っています。今までTシャツの上に羽織りもの、としていたのをノースリーブに。羽織もなるべくぴったりせず脇が広くて風を通すもの、となれば袖付けは肩先ジャストじゃなくてワイドで肩が落ちるタイプ。でも下半身は冷やしたくないので汗で貼り付かないパンツ。

 試着して駄目だったリスト。
1 ユナイテッドアローズ 小さいシルクスカーフ 1480円
 小さすぎて首回りに結ぶには不足。幾何学柄が可愛かったのにな~。

2 ベビーピンク地豹柄 大判ジョーゼットストール
 この素材のコーラルが入ったピンク、ものすごく似合わなかった。知ってたけど改めて駄目だった……。いつか白豹柄が欲しいんですが(推し活的に)、絶対顔から遠いアイテムにするぞ~。

 だいぶ服を増やしたので、上位互換があるものはサクサクと手放していきます。ノースリーブとか。あと子供が着なかったシャツとか……。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます