見出し画像

セカストでDIESEL試着(子ども編)

 今日は奇跡的に子どもが一緒に店に行っても良いと言ったので、気が変わらないうちにとセカストに連れて行きました。友達とお出かけする服がないのにようやく気付いたんでしょう。今着ているUNIQLOの綿入れコートがもこもこしてるから、すっきりしたアウターをとのことで色々試着してみました。まずはXLサイズが少なくて大変でした……。
 面白いぐらい絶望的に似合わなかったのがキルティング地。なんかこう、溢れるちゃんちゃんこ感。あとダウンジャケットも溢れるミシュランマン感。
 JPRESSのトレンチコートは、合わないことはないけれど服に着られてる感。
 DIESELの紺地に緑がかかった変わり染めデニムジャケット(一昔前のジージャンそのままの形)、現代っ子っぽいひょろっとした体型なので悪くない仕上がり。形は合っていてお洒落に見えるのに雰囲気が全然そぐわなくて面白かったです。こ、これが内面に合ってないってことか!

 同じくDIESELの、裏にキルティングの入ったポケットとジッパーの多いジップアップコートが、丈も袖も長くあちこち合皮の飾りがあって気に入ったようで、ちょっとくたびれているのが気になりますが(そのせいで1900円)、そちらと、あと重たいフリースの上着を買いました。どちらも洗えるので、何度か洗って他所の匂いをとらなくては。プロパーでは買ってあげられないけど、DIESEL、腕の長さがちょうど良かったので悪くないなと思いました。(制服買うときにも言われたのですがうちの子は腕がちょっと長め……)

 ちなみに私以外の家族は1時間ほどで集中が切れてしまい、上着以外の試着はほぼしないで帰ってきました。なんたる根性のなさ。まだまだパンツとか靴とか小物とかいくらでも見るものはあっただろうに。でも、子どもの好みが垣間見られたので良かったです。好き嫌いがはっきりしているので、試着さえさせれば決断は早いのですが、そこに至るまでの道程がいつも遠い。そんな本日の買い物でした。


縦に長い服

補記 サイズはL(腰回りすっごく細身! 肩周りが立体的なのでうちの子にも着られました)。テカってる部分は合成皮革、内側にポケットあり。ダブルジップで使いやすそう。子ども的には、友達とお出かけとかで格好つけたいときにこっち、普段の外出にはUNIQLOで良いらしい。一応偽物じゃないかどうかタグで確認もしましたが、これだけ細かい縫製と小物、ボタンなどのディテールが揃ってたらもうなんでも良いかな。背中がすっきり見える後ろ襟の立ち上がりと、袖内側にダーツが取ってあって腕の湾曲に自然に沿うようになっているのがお気に入りです。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます