見出し画像

トワイニングのアドベントカレンダー/頭皮ケア

 ヘッダの写真は大学の先輩から頂いたクリスマスのお菓子の一部です。今までは大人だけでちびちび美味しく頂いていたのですが、子どもが大きくなってきて美味しいお菓子「も」欲しいと言い出したのであっという間に一掃されました。儚い。


アドベントティーカレンダー

 仕事帰りにデパ地下に寄ったら、先月買おうかどうしようか迷っていたTWININGSのアドベント・ティーカレンダーが半額!! ティータグ集めが趣味なのでこれは買いです。TWININGSはティーバッグの種類毎にタグが違うし、なんなら裏の絵柄すらも違うことがあるからです。


カレルチャペックのイヤーズティー2024


 それにしてもクリスマスまであと一週間弱とは。流石12月、爆走しています。
 紅茶ついでに、カレルチャペックのイヤーズティーも買いました。ドラゴンの絵柄が可愛い。ローズティーでした。

 昨日、予約本を取りに行きがてら駅前に出てある程度の買い物を済ませたと思っていたのですが、今日もお遣い物やら夕飯の材料やら、明日のパンやら買っていたらなかなかの大荷物になりました。

昨日購入分 頭皮スクラブとクリームチークに初挑戦!

 さて、先日寝ぼけてシャンプーを綺麗に流し忘れて痛めてしまった頭皮のケアに、まず「キュレルの頭皮保湿ローション」を導入しました。洗い流さないタイプで、フケかゆみを抑えるという触れ込みのもの。
 そして、昨日寄ったバラエティショップで、頭皮スクラブのトライアルを見つけたので、ちょっとやってみようと思います。えーと、「スキューズミー シェアロユー ヘッドスクラブトライアル(スクラブ入り頭皮洗浄料)」。今度こそ眠くないときに使うぞ~!
 一応、ETOVOSのシリコンブラシで頭皮をマッサージしたり、パドルブラシや素手でもケアしたりしてるのですが、傷むときは一瞬、そして治癒には時間が掛かるお年頃ですね。自分を大切に、労らねば。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます