見出し画像

立春過ぎたので春メイク

 二十四節気七十二候で一番意識するのは立春(誕生日だから)と立秋(早く秋が来て欲しいから)です。どんなに寒くても真冬とは違うという心意気を表現するには、カラーアイテム。ええ、薄着は絶対にしません。冷えてお腹が痛くなるので。
 ネイルもアイメイクも桜を意識するぞ~ということで、ADDICTIONのザアイシャドウマットから011M「LilacGarden」を買ってみました。どなたかのnoteで発色を見て、綺麗な薄ピンクになりそうな気配を感じたのでメルカリで。今までラメとパールとマットの区別が付いておらず色だけ見て買っていたのですが、やっと質感というものを理解し始めたので(遠かった)、ラメは現状維持にしてマットを増やすべく頑張っています。上まぶたに丁寧にぼかしを入れて、下まぶたはトーンのグリーン。ちなみに実際は薄ピンクにはならず、まぶたの色が透けてラベンダーブラウンの仕上がりです。私の肌は木の皮色……。このあたりもっとベースをコントロールしたら発色が良くなるのかなと考えつつ、目の周りは皮膚が薄いこともあり慎重に進めていきたいです。


エレガンスモデリングカラーアップベースUV

 先日タッチアップしたのはオレンジだったのに、ちょっとお手頃ででていたからと言ってベージュを買った私です。オレンジもそのうち買うかも。

 桜と言えばCÉZANNEのフェイスグロウカラー(ハイライト)の新色がヨザクラグロウらしくて、絶対欲しい!と鼻息荒く待ち構えております。きらっとパールが入っているので、毛穴を目立たせないよう気をつけて使います。
 


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます