見出し画像

メイクブラシの棚卸し と片付け

 台風ですね~。家族全員何の予定も無かったので、午前中は子どもの勉強に少し付き合い、午後はだらだらうたた寝したりパンツの裾上げを解いたり。でもあんまりにやることがないのでメイクボックスを磨きました。こないだ、Diorの粉を扇風機の風で舞上げた愚か者は私です。


ブラシ立てに入っているもの達

 雨の日なので写真が可愛く撮れなくて悲しいな~と思いつつ、無印良品のメイクボックスから一旦出して磨いて入れるの繰り返し。

 右手から
・下地用に使っているロージーローザのファンデブラシ
・Diorコンシーラー用のDiorコンシーラーブラシ
・メイベリンコンシーラー用のコンシーラーブラシ
・メイベリンのコンシーラー25
・パウダー用のダイソーブラシ

・アイブロウライナー
・アイブロウブラシ 黒用(今はDiorサンククルールの黒色)
・アイブロウブラシ 茶用(今はランコムアイシャドウパレットの茶色)
・アイブロウブラシ 毛流れ用

・アイシャドウブラシ 赤~ローズ系
・アイシャドウブラシ 青・ラメ用
・アイシャドウブラシ ポイントカラー用
・アイシャドウブラシ 予備、薄い色用

・アイシャドウブラシ ぼかし用 青系
・アイシャドウブラシ ぼかし用
・アイシャドウブラシ ぼかし用

写っていないですが、リップブラシが資生堂のと100均ので2本。

 ヘッダの写真はメルカリで下地サンプルを買った時にセットになっていたリップアイテムのサンプルです。唇の皮が剥けやすいので、とにかくサンプルで試してみないことには。
 Diorにはこだわらないけど、ブラウンレッドが欲しい。

 &bのファンシーラーのサンプルも届いたので試してみましたら、自分の肌色に比べ黄みが強くて合わなかったです。白浮きというより、ベースの色の方向性が違う。オレンジが辛うじて使えなくもない。この結果からファンシーラーは残念ながら没になりました。

ファンシーラーのサンプル

 伸びは良かったのですが、色味が合わない。そしてメイベリンは色味は良いのに伸びが……。目の下に塗るとひび割れが目立つ。開けてから随分経つのでもしかしたら水分が飛んでしまったのかしら? 気をつけよう。 


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます