見出し画像

1118塾の懇談コーデ

 ヘッダの画像は昨日のお昼デザートです。刺し子のコースターは青森の友達がくれました。嬉しい!
 家にいるときには12-13時がお昼休憩で、食事をしたあとは歯磨きしてお茶しながらゆっくりスマホゲーム回しつつ読書したりごろごろしたりします。時間を決めないとあれもこれもやっとかないと~ってパソコンから離れられないので。やりすぎ禁物、働きすぎ禁止。

 さて、良く晴れて気持ちよい秋の日の昼間の懇談。
・ナイジェルケーボン 赤系ツイードロングジャケット
・トリココムデギャルソン 黒布靴(ハウエルの紐靴と悩んだけど、強つよすぎもどうかな……と思い)
・UNIQLO 紺ハイネックカットソー
・UNIQLOライトダウンベスト(見えない)
・UNIQLOウールライクパンツ黒(ちょっと寒い、あとでMIZUNOのあブレスサーモを中に履きました)
・パールネックレス ピンク寄りの貝パール

 襟付きの赤い上着にパール。パールなんでも合いますね。ハイネックの首回りに合わせたら、手持ちの中ではややピンク寄りの珠になりました。1~2センチの長さの違いですが、ハイネックを締め付ける感じになると見た目がおかしいので、微妙な差異は大事にしたいです。
このネックレスは実母からのお下がりなので、淡水パールか、もしかしたら父の職場で買わされたガチの本真珠かも。しかし、品質保証カードを全て捨ててしまう実母の手に掛かっては、永遠に実像は分からないのでした。
 しっかり目にメイクして、きちんとリップも塗れば、このぐらいのピンクがかった色は許容範囲。重衣料を着る季節は、貝の重さのあるパールが合います。

 懇談は面白みも無く終わりました。特に押し負けた感はなかったけど、勝った気にもなれず、お互い手強いな~と思いながらの引き分けって感じでしょうか。先生相手なのでつい弱腰になりがちですが、なんでもへいへい聞くのではなく、タフな交渉相手と思ってもらえる程度の気合いで臨みたいものです。向こうもスーツ大好きお洒落さんなので、ガチンコ勝負って感じで私は一方的に楽しかったです。

 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます