見出し画像

エリクシールデーケアレボリューション2日連続使ってみました

(寝る前なので短く報告だけ)
 サンプルで2日ほど試してみました。

良かったところ
・肌がふわっとする(水分が多いから?)
・肌色をあまり変えずにトーンアップしてくれる
・香りがあまりしない
 1日目は塗布する量が多すぎてモロモロと消しカスみたいなものが浮いてきました。ファンデブラシで塗ったのですが、修正が大変でした(たたき込んではモロモロを指で取る)。2日目なんとか量調整して消しカスを最低限に。
 とにかく肌がふわっとしっとりするのが良かった!
 サンプル1袋を全顔に塗ると多過ぎ、半量でも多かったです。逆に2回に分けて使えば良かったかな。
 汗ばむ陽気でしたが、崩れは特になし。

あかんかったところ
・エレガンスのトーンアップ下地と重ね塗りするとやや弾きあう(乾かせば良いのかも? それとも場所を変えるか)
・さらっとして少量で伸びる分、カバーしたいところが多い部分には物足りない。重ねようとするとモロモロが出る。

 自分は顔の中央の色と質感を下地&コンシーラーの重ね塗りで整えたいので、リピートはなし。あと1袋を顔の外側用に2回に分けて使います。
 でも保湿&ハリはすごく実感できます。普段ハリを意識したアイテムを使っていないから余計に、お、これがハリというものか、という感動がありました。なんだかほっぺたが柔らかい。
 UV乳液(下地も兼ねる)なので、ファンデを使う方には良いのでは、と思います。ファンデであれこれカバーすること前提で、肌を整える目的なら良いかも。
 あとは普段使っているスキンケアやベースメイクアイテムとの相性があるな~と改めて実感。気になる方はまずサンプルで試されるのをお勧めします。

 タイトルとは関係ないですが、Seriaでロールオンタイプのオーデコロンミニボトルをゲットしました。バイレードのインフロレッセンスを入れて嬉しく持ち歩き用にしてみます。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます