見出し画像

下まぶたブレイクスルー

 どうも、ひたすらメイクブラシを買い続けている初心者です。ヘッダの写真は、今日久々にダイソーに寄って買ってきたアイテムです。

 今週は割合に在宅での仕事が多くて、隙間時間に家事をしながらヒロ先生(メイクアップアーティストの小田切ヒロさん)の動画をまとめ見しています。久々に見ると秋コスメやらクリスマスコフレの紹介やら色々あって楽しい! 物欲云々より、ヒロ先生の的確な解説を聞いてほほ~うと腑に落ちたり目から鱗が落ちたり(落ちてばかり)で面白いです。
 その中にDIORのプロモーション番組があって嬉しく見ていたら、サンククルールの543プロムナードドレの中にあるシルバーカラーを使って下瞼に色を入れる技を見て、これだ~と真似してみたくなりまして。シルバー、同色ではないですが、手持ちのアイパレットにもあるんですよね。そして使いこなせていなかった。
 拝見したのは、平筆を軽く濡らして先端だけを使い、銀色の線を黒目の下のインサイドに乗せ、外側にぼかしていく技。
 今まで下まぶたに色を上手に乗せられなかったけれど、平筆の先端でスタンプするように入れ込めば涙袋の上を狙える(のではないか)!
 つまり私に必要なのは先端が薄く幅が広い平筆。コンシーラーブラシ以外持っていないので、こないだ友達に見せて貰ったアイブロウブラシが必要な形状を満たしていたな、と思って100均で調達してきました。ヘッダの右のブラシとほぼ同じ形のものです。確か、スーパー併設のショップ(すぐ忘れる)。
 で、実践してみました! 結論から言いますと、すごくうまくいきました! 今まで下まつげに阻まれてうまく到達できなかった下まぶたにアクセスできるように! わ~、これでアイメイクの幅が広がります!(物理的にも)
 シルバーだけでなく、バーガンディとかブラックとかをアイラインの代わりに入れるのもアリかな~とひとり想像の翼を広げてます。挑戦しては失敗の繰り返しですが(着けすぎを修正するのにコンシーラー大活躍)、冬に向けて色々やってみたいと思います! 

 


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます