見出し画像

ブラシ増えました(M・A・Cとesprique)

 またブラシを増やしたので記録しておきます。

・M・A・C (ヘッダの写真)#143SES ミディアム フェイス ファン ブラシ
 メインのパウダーをDIORとNARSで2種類使い分けており、顔面の外側担当のNARS用に新調しました(新古品、メルカリ)。今までDAISOのチークブラシだったのですが、ふわふわすぎて磨きにくかったのと、広範囲に一気に乗せたかったので、扇形のが目についてこちらに。結構コシあり、密度高め、です。現行品ではなさそう。
 余談ながら、メルカリでひたすらブラシを見続けたせいで、ある程度使って洗ったものと、未使用のものの毛質が見分けつくようになってきました。特に天然毛。

(追記)チークに使ってみたらすっごくふわ~っと綺麗について感動しました。色物に使うと効果が良くわかります!

・esprique ファンデーション用ブラシ

 一番上のものです。ロージーローザのマルチファンデブラシと長さは同じぐらい。密度も同じ感じです。毛先が丸く、やや斜めカット。毛先の中央が少し盛り上がっているので、回転させながら塗り込みたい時、たたき込みたいときに便利。スポンジでも同じ効果が得られると思うのですが、まだ下手っぴなので力が入りすぎるんですよね……。空手の師匠も力を抜くのが一番難しいと言ってました。
 ロージーローザは広範囲に伸ばして塗りたいときには便利なので、塗布面積によって使い分けています。値段を考えるとロージーローザのこのブラシほんと優秀……。DIORは粗密のある二段になった毛先が今塗りたいやり方とは相性悪いので、ファンデを使うとき以外はチークに転用すると思います。

ファンデブラシは三本


自分用に使い方の紙を載せておきます(公式ページにもあります)


ヨザクラグロウ

 晴れ間を拾ってCÉZANNEフェイスグロウカラーヨザクラグロウをなるべく近い色で撮影してみました。かわいい! パールが皮膚の凹凸をバッチリ拾うので、アイカラーとワンポイントのハイライトにしか使わない予定ですが、青みピンク嬉しいな。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます