見出し画像

早く入試に向けての情報をお伝えせねばと思いながら、卒園に入学に、ドタバタしてしまいあっという間に2ヶ月がすぎてしまいました。

受験生のみなさまはまもなくゴールデンウィーク、だんだんとギアを上げ始める頃でしょうか。

我が家は今週入学式を迎えました。
合格できるなんて思いもしなかった学校の制服に袖を通した姿をみると感慨深い思いでいっぱいです。
早速保護者の出番の多さの洗礼を受けていますが、こども自身は楽しく通い始めて一安心。。。せっかくご縁をいただいた学校。充実の小学生生活を送ってくれたらいいなあと思っています。

我が家は昨年のいまごろは学世田しか見えていない状態でした。
でもゴールデンウィークの講習会、6月の個人面談を経て、親が思う以上にこどもの可能性が広がっていることを先生に教えていただき、幅広く対策問題に取り組むようになりました。

あのとき、アドバイスをいただいていなかったらおそらく11月まで学世田対策に振り切っていたと思います、、、

あまり早い段階で志望校を絞り込みすぎないほうがよいと思います。
幼児のこどもたちのポテンシャルは無限なので!

ゴールデンウィークもお休み返上でお勉強したいところですが、ぜったいにあそびの時間は必要です。
特にキャンプや登山などは、お茶の水・筑波を目指す方はおすすめですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?