見出し画像

柊の花

11月7日  秋土用明け。
明日は立冬。冬の始まり。

恐ろしいほどに荒波立ち
ブログを書く余裕すら無くした時間を泳いでいるうちに
今朝、家の前の柊に、たくさんの花が付いているのを見つけました。
葉っぱのトゲトゲとは真逆で、真っ白でちっちゃく、カワイイ花。

やっとこさ、ブログ書く余裕も出てきた。

ハレ暦では、今日で、四番目の月の三週目が終わり
明日から、最終週へ。
今月の月感詞は「省」ですが、
たっぷり、濃い濃い「省」な時間が続いています。

Tamiさんの月感詞についてのメッセージは、
こちらをお読みくださいね。
https://rpfujitasayuri.wixsite.com/haregoyomi/post/_長い夜に

木偏に冬と書く柊。
Good job!!  クリスマス、節分と、これから大活躍ですね。

みなさまの時間も、より濃く彩られますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?