見出し画像

ROYAL SCANDALまとめサイトへようこそ!


このサイトについて

このサイトはROYAL SCANDALファンによるまとめサイトです。
このサイトでは以下のような機能を予定しています。

  • MVや舞台の設定の備忘録

  • 筆者を含むファンによる考察

  • ファンアートの掲載

許可をいただいたファンアートや考察なども掲載する予定ですのでご協力お願いいたします。
コメント欄も盛り上げていただけると嬉しいです。
このサイトがROYAL SCANDALコミュニティの盛り上げに役立てば幸いです。


ROYAL SCANDALとは

メンバー

3人が作りだした素敵な楽曲で描くカゲキでムジャキな物語です。
※現在vocalはキャストボーカルに変更となり、奏音69さんとRAHWIAさんの2名体制で活動をしています。

キャストボーカル一覧

  1. Fukiさん〈アンチクイーンオブハート〉


ストーリー

別記事で詳細に記載する予定です。

  • 表と裏の2つの効果を持つ不思議なロイヤルカードを巡る物語

  • バーマスカレードが舞台

ロイヤルカードとは

むかしむかし。『とある国』の王さまは、
ふしぎな病気で苦しんでいました。
4つ子の皇子たちは、
いっしょうけんめい看病しました。
その優しさに感動した王さまは魔女と契約をして、
自分の持っているすべてを4つの宝具に変えて、
皇子たちの誕生日に一つずつ『祝い』を
分け与えました。
権力、愛、幸福、富。
優しい彼らならきっと協力しあって、
国を受け継いでくれると信じていたのです。
ところが、王さまがこの世を去ったとたん、
皇子たちは宝具を奪い合う争いを始めました。
またたく間に国はバラバラになり、人々は苦しみました。
そんなある日、魔女が現れて言いました。
「忘れものだよ。王さまのすべてが欲しいというのなら、
彼と同じ苦しみもくれてやろう……」
―魔女が与えたのは『呪い』でした。
『呪い』を受けた皇子たちはたちまち不運にみまわれ、
さいごは王さまと同じ病気で死んでしまいました。
こうして人々に平和が戻りましたとさ。めでたしめでたし。

―その4つの宝具とは、その名も『ロイヤルカード』。
♠︎権力を得る代わりに愛を失う…スペードのリング。
♥愛を得る代わりに幸福を失う…ハートのネックレス。
♣︎幸福を得る代わりに富を失う…クラブのブローチ。
♦︎富を得る代わりに権力を失う…ダイヤのピアス。

『ロイヤルカード』を身に着けた者は、
王の『祝い』と『呪い』を受けると言われている
一つだけ装着しても、やがて不運は訪れる。
完全になるためには、
4つすべてを手に入れなければならない。

……本当にそうだろうか?

ロイヤルカード


バーマスカレードとは

ケヴィン、リリアン、レベッカが意気投合して
開業したバー。
3人が出会うきっかけとなった
歌劇「マスカレイド」に因んで名付けられた。
様々な事情で預けられた
ルイス、チェルシー、ロゼッタが育った
大切な場所でもある。
歌姫たちの演じるショーが、
今夜も舞台を華やかにする。
夢をみたいと望む者なら、
身分も人種も関係なく、誰でも歓迎する。

バーマスカレード


ROYAL SCANDAL結成のきっかけ

奏音69さんのボーカロイド楽曲であるチェリーハントがきっかけです。
RAHWIAさんが描くオリジナルMVでluzさんが歌ってみたを投稿した後に奏音69さんが2人に声をかけて結成したそうです。
※luzさんはオリジナルMVで歌ってみた投稿をする許可を奏音69さんに得てから投稿しています。


最後に

舞台の設定も思い出しながら記載していきます。
舞台に参加した方はコメントで覚えている事を教えてくれると助かります。
よろしくお願いいたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?