見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング秋田編 Part9

うさちゃんクリーニング 秋田編 Part9

先日まで半袖でいましたけど、急に寒くなって、急いで衣替えしました。
夏が終わって、秋を飛ばして冬が来たみたいで、年々、秋が短くなってきますね…。

寒暖差で体調も崩しやすくなるので、羽織るものを持ち歩くようにしているのですが、急いで引っ張り出したので、若干ヨレヨレ。クリーニングへ出さなくては!!
ちなみに、寒暖差から起こる疲労は、手首、足首、首などを温めるといいそうですよ!

クリーニングで思い出しました。
今、うさちゃんクリーニングが、秋の大感謝セールを開催しています!
なんと、レシートくじで、お米が当たるってことなので、狙っていきたいと思います!
セールは、11月5日までだそうです。
衣替えの時期にこのセールは嬉しい!当たれお米~。

さて、今回の店舗紹介は、秋田編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■潟上店(秋田県潟上市)
住所:潟上市飯田川飯塚字上堤敷69-1
営業時間:9:00~19:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:あきた子育てふれあいカード提示で20%OFF

こちらの店舗は、毎週木曜日が工場定休日の為、お渡し日に変動がありますよ。
水曜日 10時以降お預かり ⇒ 金曜日 18時以降お渡し
木曜日 終日お預かり ⇒ 金曜日 18時以降お渡し

特別会員限定になりますが、毎週火曜はポイント5倍だそうです。5倍ってかなり嬉しいですよね。火曜日はスーパーもお値打ちになるし、火曜日様様です!

今回も秋田のプチ情報。

全国的にも知名度が高まっている、秋田県横手市のご当地グルメ「横手やきそば」をご紹介したいと思います。
横手やきそばの特徴は、やっぱり麺ですよね。麺は特別に製造された平たくて太いもので、しっかりとした食感が楽しめます。

ソースはお店ごとの秘伝のレシピで作られ、甘みとコクが絶妙に調和。辛味もあまりないので、お子様でも食べれます。
具材にはキャベツや豚肉が使われ、麺の上に半熟の目玉焼きをのせます。紅ショウガではなく、福神漬が添えてあるのも特徴ですね。

色々と調べていたら、あ~、目の前にないのに、ソースの匂いが…。
焼きそばが食べたくなりました。

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?